ユキ先生の開催中の講座

〈初心者さん向け〉

☆資産運用キホンのキコース
☆新NISAデビュー超特急コース

〈中級者向け〉
☆ETFスタート講座
☆夢の配当金生活構築講座(5月開催予定)

〈どなたでも♡〉
☆楽天ポイ活攻略講座

どのコースもまずはこちら右矢印個別相談へ
 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ

 

 

 

 

Hello!

 

お金の正しい増やし方を知る
賢い女性になれる
資産運用の先生、ユキ先生です!


 

 

 

昨日は、東京で「大きなお買い物」を終えて

福井に帰ってきました爆  笑

 

 

東京は天気がよくて、

歩いていると寒くはなかったけど、

 

 

新幹線から降りての米原駅は風が冷たくて、

福井は吹雪~雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪

北陸の寒さが身にしました!

 

 

福井県は大雪警報出てたし、

これが今日帰ることになってたら

運休で帰れなかった・・・。

昨日家に無事ついてほっと一安心でしたニヤリ

 

 

 

さて、今回はこちら!

新NISA満額活用術✨

です^^

 

 

やっと「これだ!」

って決まったので、

そのことについて書いていきますね!!

 

 

 

  NISA満額活用術♡これに決定!

 

NISA満額活用術!

 

 

なんてちょっと大げさですが、

ほとんど投資にお金がまわっていて、

現金がないもので(笑)

ちょっと思案していました!

 

 

NISA枠を満額埋めるために

できることはいろいろあって、

私にできそうなことはこんな感じかな。

 

 

①保険を解約してNISAに

②特定口座を売却してNISAに

③配当金をNISAに

④不動産投資の利益をNISAに

⑤お仕事の収益をNISAに

 

 

最近までの最有力候補は、

①の保険を解約すること

でしたが、

 

保険の解約って、

ちょっともったいないかなと。。。

 

 

なぜかと言うと

税金です💦

 

 

個人年金保険なのですが、

解約時に税制的に優遇されていているので、

 

優遇されていない特定口座の方を

切り崩していくことにしようかと

考えなおしました^^

 

 

 

 

特定口座の

・日本株、米国株、ETFを売ってNISAで買いなおす。

・投資信託の一部を売ってNISAで買いなおす。

 

 

特定口座での運用は

利益に対して約20%の税金が

もれなく取っていかれますので(泣笑)

 

早めに買い直していこうと

決めました✊

 

 

 

残念なのは、

リターンの金額や、

パーセントがもう見れなくなっちゃうこと泣

 

 

ついに含み益が+1000万円越えとか、

リターンが1年で100%超えたのにえーんあせる

 

 

でも、

やっぱり非課税枠のNISAは使ってなんぼ!

 

意を決して

特定口座の株たちを売って

NISAで買い直しをしていきます!!

 

 

 

これで、

つみたて投資枠10万円と

成長投資枠20万円はバッチリグッド!

 

 

NISAの非課税枠を

できれば最速で使い倒したいなービックリマーク

そして、また結果を出したいキラキラ

 

 

受講生さんに

こんなふうに増えたよー!

って見せられたら安心できるでしょ照れ

 

 

さて、

そろそろ切り崩しを実行しないとですね~!

 

 

NISA満額活用術!

参考にしてくださいね~バイバイ

 

 

 

運用超初心者さんでも、
めちゃくちゃ分かりやすく
お伝えしている
無料メールレッスンはこちら

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 



⁡物価高の厳しい世界を生きているママさん、


難しいビジネスの世界を
生きている起業家ママさんの

大切なお金を
堅実に増やすお手伝いをすることが
私の生きがいです♪

私の経験がお役に立てると
嬉しいです💖

 

 

 


 

 

 

 

〈ETFスタート講座はこんな感じでしたウインク飛び出すハート

 

 

 

 

涙あり!笑いあり!
「ユキ先生の資産運用丸わかり」無料メールレッスン
ぜひお読みくださいね爆  笑ハート

右矢印無料メールレッスンへ