猫の健康にヘルスウォーター ボウル 猫餌台 まんま台 | 世界に恋して♥世界中で恋して♡

世界に恋して♥世界中で恋して♡

海外旅行大好き☆世界中で恋する女教師のブログです♪
泣いて、旅して、恋して☆

猫ちゃんのエサ入れやお水入れはどんなものを使ってますか?大切な愛猫の健康に気を使ってあげたいですよね。ドキドキとっても良い器を紹介しますね。


水分をあまりとらない子や、闘病中の子、腎臓の病気の子、熱中症予防などお水をたくさんとらないといけないのに、あまり飲んでくれない子にこのお水入れが凄く良いんだそうです。


なんとお水がおいしくなるんだって!


ヘルスウォーター ボウル 



ヘルスウォーター ボウル S


水が飲めないニャンコのために、開発されたガブ飲みボウル!キレイななるい水チカラガブッ飲みボウル

ヘルスウォーターボウルは愛知県瀬戸市の職人の知恵と技術で開発されました。 『水をまろやかにする』魔法の瀬戸の陶器です。


ヘルスウォーター ボウル M アマゾンでベストセラーです!音譜


お水をガブガブ飲むと健康的なオシッコがジャー(^o^)/ オシッコを大量にするコトは犬や猫の腎臓への負担を軽減してくれます♪



ヘルスウォーター ホワイトボウル S



こんな可愛いデザインのもあります。

どれ位お水を飲んだか一目瞭然の嬉しいメモリつき!しかも高さもあって無理な姿勢で飲まなくてもいいんです。


キャンディ柄


1)足付だから、頭と喉を下向きに下げた状態でお水を飲まなくて済みます。猫は比較的食道がまっすぐな動物。高さのある食器で飲むことにより嚥下をラクにし、猫の負担が軽減されます。
2)内側に目盛りつき。飲水量を把握することは猫の健康管理にとても重要です。体重1キロにつき1日約20~45mlの水分(フードに含まれる水分含め)が必要と言われています。腎臓病、糖尿病などの予防、また現在闘病中の猫ちゃんにも毎日飲むお水の量の把握は大切です。
3)内側の縁に適度な丸みと厚みをつけることにより、飲みにくさのストレスを軽減。はねあげて外に飛び出すお水も減らしています。また重さがあるので動きにくく安定しています。
4)磁器製なのでお水がまろやか。またお湯やスープを入れた場合冷めにくく、陶器よりも硬いため扱いがラクです。
5)磁器特有の透明感のある白さを尊重し、食器中央にシンプルな猫シルエット、足部分にはかわいい足跡を配しました。猫柄の食器とペアになっています。
6)電子レンジ、食洗機対応
<サイズ>
器部分:直径・・・13cm、深さ・・・5cm
足部分:直径・・・10.6cm、高さ・・・2.5cm
最大容量:350ml


猫ちゃん柄 ←アマゾンベストセラーラブラブ


エサ入れもあります。


猫ちゃん柄


カップケーキ柄

1)足付だから、頭と喉を下向きに下げた状態で食事をしなくて済みます。猫は比較的食道がまっすぐな動物のため、食道に留まった食事が戻りやすいのですが、高さのある食器で食べることによりフードの逆流を減らし、猫の負担が軽減されます(一気食いによる嘔吐を軽減)
2)内側の縁に適度な丸みと厚みをつけることにより、食べにくさのストレスを軽減。自然にフードが器に戻ります。縁を口ではさんでフードをとらえる子にもおすすめです。また重さがあるので動きにくく安定しています。
3)磁器製なので温めたフードが冷めにくく、陶器よりも硬いため扱いがラクです。
4)磁器特有の透明感のある白さを尊重し、過剰な柄は控えました。フードを邪魔しない中央位置に、猫好きにはたまらないシンプルな猫シルエットを、また足部分にはかわいい足跡を配しました。
5)電子レンジ、食洗機対応
<サイズ>
器部分:直径・・・11cm、深さ・・・3cm
足部分:直径・・・9cm、高さ・・・4.5cm

あとね、わんちゃんや猫ちゃんが無理な姿勢でごはん食べたり、お水を飲んだりするのも負担がかかってよくないんだそう。なのでこういったフード入れを置く台を使ってる方も多いです。

しかも直置きより衛生的ですよね。

ドギーマン ウッディーダイニング S


猫ちゃんデザインはこちら


ドギーマン ウッディーダイニング キャット



こんなおしゃれなのもあります



まんま台


メシダイ ダブル

読んで下さってありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 応援のポチをお願いします。о(ж>▽<)y ☆ 下のバナー(写真アイコン)をクリックするだけです。(*^▽^*) 超簡単☆ ヨーロッパ、アメリカ、ハワイ、アジア、女一人旅の記事もこちらから読めます。
この下の画像をクリックして下さいね。

にほんブログ村  ←携帯の方はこちら


次も読んでやってもいいよって方は、もう一つおまけにポチо(ж>▽<)y ☆ してく ださいね。
その他のハワイ記事・一人旅記事・アメリカ旅行記事もこちらです。
FC2 Blog Ranking


この下の画像をクリックして下さいね。

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちら