ボストン日帰り弾丸旅行Pt.3フリーダムトレイル2アメリカ建国の歴史と魔女の宅急便の時計塔 | 世界に恋して♥世界中で恋して♡

世界に恋して♥世界中で恋して♡

海外旅行大好き☆世界中で恋する女教師のブログです♪
泣いて、旅して、恋して☆

また地下鉄に乗って移動してボストン観光の続きです。ボストンの道に描かれた赤い線をたどって歩きます。フリーダムトレイルの道を歩きアメリカ建国に関する史跡を辿ってみました。ボストンのフリーダムトレイルは約4キロ。結構歩きます。アメリカ建国に関する歴史的に重要な16の史跡に導いてくれます。

前回のフリーダムトレイルの記事はこちら

イタリアにある建物みたい


オールドサウス集会場  Old South Meeting Place
310 Washington St. Boston, MA 02121

1729年に建てられた教会です。市議会へ参加する市民が増加し、ファニュエルホールに入りきらなくなった際、もう1つの集会場として市民に開放されるようになりました。 

ここで行われた特に有名な討論は、1773年12月16日の茶税に対する討論で、これが有名なボストン茶会船事件"BOSTON TEA PARTY"を 起こすきっかけになりました。 


グラナリー墓地  Granary Burying Ground
Bromfield St./Tremont St. Boston, MA 02108
 

この地に眠るヒーロー達は、マサチューセッツ州コモンウェルスの初代知事となったJohn Hancock(ジョン・ハンコック)、イギリス軍の攻撃から植民地軍を危機一髪のところで救ったPaul Revere(ポール・リビア)、独立戦争のリーダー的存在James Otis(ジェームス・オーティス)やSamuel Adams(サミュエル・アダムス)、ボストン虐殺事件の犠牲者とその事件の弁護士として有名なロバート・トリート・ペインなど、またベンジャミンフランクリンの両親もここに眠っています。

Samuel Adams(サミュエル・アダムス)のお墓

Paul Revere(ポール・リビア)のお墓

David J. Sargent Hall サフォーク大学ロースクールのメイン建物 Suffolk University Law School and the Adams Gallery
デビッド・J・サージェントが
大学学長だったボストンサフォーク大学

 
 

 
  
キングスチャペル King's Chapel 
64 Beacon St. Boston, MA 02108
 
Royal Governorが1688年に建てた非清教徒の教会で移民たち(清教徒)が彼に土地を売らなかったので街の墓場に建てられました。この教会はアメリカで一番最初にオルガンが入った教会として知られています。

”国王の教会”という名前の通り、1688年にイギリス政府がボストン市民の反対を押し切って強硬的に造ってしまったボストン初の英国国教会の教会です。1749年から1754年にかけて"PETER HARRISON"の設計により改築され、現在のジョージア王朝風の教会となりました。このChapelの南に隣接する墓地は、1630年にできたアメリカ最古の共同墓地です。 
植民地時代の初代リーダー、ボストンの最初の州知事である"JOHN WINTHROP" 最初にメイフラワー号を降りたことでしられるMary Chiltonもここに眠っています。

このお墓で最も知られているのはJoseph Tappingsの墓石でどくろがとても印象的です。


中に入ってみました。
 

小さいパイプオルガン これですね。アメリカで一番最初にオルガンが入ったってものです
 

トルコの女子がカメラを向けたのでみんなでポーズ
 


BOSTON THE FREEDOM TRAIL フリーダムトレイルの目印です。赤いレンガの線に沿って歩きます。
 

ペンキで塗られたものも


牛やさんが。タイのKがUSHI~~!って叫んでました。日本語勉強中ですw


Omni Parker House
60 School St. Boston, MA 02108
 
ペンサーブックスでもお馴染みのパーカーハウス。
ただしリッツやフォーシーズンズのように依頼人や事件関係者が泊まったことはないようです。

パーカーハウスは、ボストン・クリーム・パイ誕生の地でもあります(1855年)。スポンジケーキなのですが、パイ皿を使って焼いたことからこの名前になっています。
スポンジの間にカスタードクリームをたっぷりはさみ、チョコレートのガナッシュを掛けてあるのです。ホテルのホームページにレシピが載っています。

また、パーカーハウスで働いたことがある人物で、後年まったく違ったキャリアを歩む有名人がいます。

それは、ベトナムの革命のリーダーであるホー・チ・ミンで、1915年頃にキッチンで働いていました。

さらに、黒人の権利擁護運動の活動家マルコム・Xは、1940年代にレストランのバスボーイ(ウェイターの下でお皿を下げたりする係り)をしていました。

School St.


旧市役所 Old City Hall 
45 School St. Boston, MA 02108-3204

 

旧市役所 Old City Hall クリスマスシーズンだったのでリースが飾られていました。
 

キングス・チャペル横の細い通りはSCHOOL STREET、アメリカ初の公共の小学校 "PUBLIC LATIN SCHOOL" があったことに由来しています。この小学校には"BENJAMIN FRANKLIN"や"SAMUEL ADAMS"らが通っていました。この小学校は今でもフェンウェイ地区で運営されています。
 

ロバ 市役所の前の真鍮のロバは民主党を表しています。このロバについての説明がなかなか見つからなくてあるサイトで説明してたんだけど、おかしな日本語でした。きっと翻訳サイトつかったのね。→ロバの前の歩道にある真鍮の足跡は、「反対してここに立つ。」あなたが立ったり、あなたが最も快適に感じる場所に座ることができます。」なんだけど、私がこのロバの隣で写そうとしたら、後ろからトルコの美女が入り込んできましたw 彼女は脚がとっても長いのでこのロバにひょいっとまたがったのですが、私はひょいっとは上がれませんでした。てかこのロバに二人で座るのは窮屈よね。なぜ、私の写真に入り込んでくる?脚が長くないとあなたが最も快適に感じる場所に座ることができないってこと?
って、そうじゃなくて、ロバの前になに四角いのがあるのわかりますか?
 

ロバの前の歩道にある真鍮の足跡は、「反対してここに立つ。」あなたが立ったり、あなたが最も快適に感じる場所に座ることができます。」ってここで意味をなします!

共和党は象がシンボル です。その象が足跡に彫ってあるってことは、『Stand in Opposition』って書いてるから

足跡の上に立って反対を表明するってことだそうです。

つまりこういうことです。正しい使い方◯

こうやって写真撮ってないので写真お借りしました~。

ベンジャミンフランクリンの像 Statue of Benjamin Franklin←市庁舎に向かって左側



台座の銅版画

1782年4月イギリスとの講和の仮条約を結び、独立戦争の終焉に貢献した外交官ベンジャミン・フランクリンの像。彼の銅像は1635年に建設されたアメリカで最初の公立校に置かれています。


Josiah Quincy Statue ジョシュア・クインシー像←市庁舎に向かって右側

青空本屋さん


旧州会議事堂  
Old State House
206 Washington St. Boston, MA 02109

1713年にイギリス政府が建造したボストン最古の建造物。建物の正面には、イギリス王室の象徴であるライオンとユニコーンが飾られている。1770年3月、この建物の前でこの施設の前でイギリス軍が一般市民に発砲し、5人が死亡、11人が負傷した。この出来事は“ボストン虐殺事件”と呼ばれ、独立への機運を高めるきっかけとなった。


 

金融街に建つ時計塔 Custom House Tower 1910年に建てられた。151mもあります。
これ、魔女の宅急便のあの時計塔のモデルになった時計塔なんですよ!

歴史的建造物の中に近代的なビルが


何かのイベントやってるみたいです
 

フリーダムトレイルの見どころ こういった看板があります

1ボストンコモン  Boston Common 
2マサチューセッツ州会議事堂  Massachusetts State House 
3パークストリート教会  Park Street Church  
4グラナリー墓地  Granary Burying Ground 
5キングス・チャペル  King's Chapel 
6キングス・チャペル墓地  King's Chapel Burying Ground 
7ベンジャミン・フランクリンの銅像  Benjamin Franklin statue/Boston Latin School 
8オールドコーナー書店  Old Corner Bookstore 
9オールドサウス集会場  Old South Meeting House 
10旧州会議事堂  Old State House 
11ボストン虐殺地跡  Site of the Boston Massacre 
12ファニエル・ホールとクインシー・マーケット  Faneuil Hall/Quincy Market 
13ポール・リビアの家  Paul Revere House 
14オールドノース教会  Old North Church 
15コップスヒル墓地 Copp's Hill Burying Ground 
16コンスティテューション号  USS Constitution 
17コンスティテューション博物館 Constitution Museum 
18バンカーヒル記念塔  Bunker Hill Monument 

The The Freedom Trail 

フリーダムトレイルのマップ

 
最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。下のバナー(写真アイコン)をクリックするだけです。
クリックお願いします。↓

にほんブログ村←携帯の方はこちらですお願い
人気ブログランキングも応援お願いします❤

アメリカ留学 ブログランキングへ ←携帯の方はこちらですぷりーず!