サンタマリアノヴェッラ教会での素敵な出会い☆ | 世界に恋して♥世界中で恋して♡

世界に恋して♥世界中で恋して♡

海外旅行大好き☆世界中で恋する女教師のブログです♪
泣いて、旅して、恋して☆

サンタマリアノヴェッラ駅前にある有名なサンタマリアノヴェッラ教会になかなか行けなかったのですが、やっと行きました。裏口はインフォメーションになっています。

裏から見た感じ(ちょっと汚くて古い)と正面は全然印象が違います。裏側しか見てなかったので、こんなに可愛かったんだ~~~~!!とビックリしました。
photo:01
サンタマリアノヴェッラ教会(≧▽≦)

駅前から続くメインの通り、パンツァーニ通りからすぐです。

ちなみに、サンタマリアノヴェッラ駅は通称S.M.Nですw SNSみたいですね。なので、サンタマリアノヴェッラ教会は、S.M.ノヴェッラ教会ですw

中はこんな感じです
photo:02



photo:03


う~ん。暗いな~。
photo:04



photo:05

よし、フラッシュ使っちゃえ。ダメって書いてないし。←実は書いてあったらしい。
パシャリ その時でした・・・・。後ろから・・・・。
photo:06

「日本人ですか?」と男性の声

私:焦 やばい怒られる?!と振り返り、
  「はい!!(^▽^;) 」


見るからに、イタリア人男性(スーツ着用)
「フラッシュだめです。」


私「ご、ごめんなさい 焦」

イタリア人男性 クスって感じで笑われましたw そして笑顔で
「はい。大丈夫ですよ。」
→天使???Σ(゚д゚;)

私 「心の声ホっっ」

てか、なんでこの男性、こんなに日本語流暢なの?????(゜д゜;)  何者?わけがわからない状態でしたw

この男性、親切にも

男性「日本語話せるから、もし良かったら案内しますよ。何か聞きたいことありますか?」 →やっぱり天使?S.M.ノヴェッラに仕える天使なのか?(☆。☆)

ってご好意だったので、説明してもらう事にしました。ラッキー。

S.M.ノヴェッラ教会のことと、重要な絵画の話をしてもらいました。

後から、友達に言ったら「それ、ナンパじゃない?

私「違うよ、フラッシュ注意されたんだもん。」

友達「いや、ナンパだからw」 そんなことないと思うんだけどな。

だって、日本でもナンパされないというのに?( ̄ー ̄;
ええ、もう何年もw

重要な絵↓
photo:07

それ以外もして貰おうと思ったのですが、それ位しか説明出来ません。ごめんなさい。って事でした。でもありがとう!!なんか得した気分(^O^)

このあとは、勿論、フラッシュなしで撮影。写真自体は問題ないです。
photo:08

彼は、日本に留学したことがあるらしく、日本語が上手です。英語も話せるし、やっぱり日本とは違いますね。日本の語学の教育もそうあるべきです。2カ国語は、当たり前になって欲しい。

photo:09

ステンドグラスが美しい。
photo:10

この後、色々話して仲良くなりお友達になりました~。仕事かけもちだというので、今日は会えず、明日会うことになりました☆

ご飯ね、ミラノで誰かと一緒に食べるとやっぱり美味しいな~って思って、夕食一緒にしたかったんですけどね。

でも、イタリア人だしな。約束守ってくれるかな?とちょっぴり心配でしたが、次の日に会えましたо(ж>▽<)y ☆ 続く。

読んで下さってありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 応援のポチをお願いします。下のバナー(写真アイコン)をクリックするだけです。(*^▽^*)
超簡単☆

その他のアジア・沖縄・ハワイ記事・一人旅記事・アメリカ旅行記事もこちらです。


人気ブログランキングへ←携帯の方はこちら

次も読んでやってもいいよって方は、もう一つおまけにポチо(ж>▽<)y ☆ してくださいね。


にほんブログ村 ←携帯の方はこちら