アメリカ生活始まりましたー!!

 

前回のブログから本当にバッタバタと準備を進め、なんとか出国!

 

 

 

今日は子連れ飛行機編!

 

 

小3息子男性トイレ 飛行機2回目

小1娘女性トイレ  初・飛行機!!

 

2人とも、初めての国際線です!!

 

息子も1歳の頃に乗っただけなので、ほぼ初飛行機!

 

 

え〜飛行機でご飯食べれるの〜?

 

テレビが見れるんだって〜!

 

・・・恥ずかしながらそんなレベルですガーン大丈夫か?

 

 

 

たくさんの荷物を抱えて羽田空港へ〜

 

・大人2人はハードのスーツケース

 

・子供2人はソフトのスーツケース

 

・それに小さいスーツケース1つと段ボール2つ!

 

段ボールは後で畳めるので機内預け荷物に最適です!

 

食品に関係ない液体はそれぞれスーツケースに分けて入れ、

 

食品は申告の際分かりやすいように1つの段ボールにまとめました!

 

 

※出国数日前にレンタカーを借りて、羽田空港で乗り捨てしました!

 

子連れや荷物多いと、やっぱり車移動が楽!!

 

 

 

無事に出国手続きを終えてターミナル内へ〜

 

 

 

ちなみに我が家の行き先はカリフォルニア!!

 

・・・の小さな街。

 

 

羽田からロサンゼルス空港で乗り換えて向かいます!

 

10時間の飛行機の旅です!

 

 

ユナイテッド航空夜出発便にしました!

 

時差ボケについては、旅行ではないし着いてから徐々に治すとして、

 

子供たちが自然と疲れて寝られるだろう時間帯を選びました!

 

 

 

機内では

 

 

小3息子は地図に夢中!

 

 

小1娘は大好きなBlueyに夢中!

 

イヤホンはしんどいと思ったので、子供たちそれぞれにヘッドホンを持たせていました!

 

娘のなんて、息子のチャレンジの付録てへぺろ

 

 

 

機内食は事前にチャイルドミールを申請しておきました!

 

 

お菓子や果物、ジュースが子供向けでよかったかなニコニコ

 

ちなみに大人はこんな感じでした〜下矢印

 

 

気持ちの余裕がなかったり、直前まで準備に追われて疲れていたりで、

 

あまり、というかほぼ食べられませんでしたー笑い泣き

 

上のお餅なんて絶対食べたかったのに〜残念!

 

 

 

ご飯食べて消灯した後は、子供たちも寝てました!

 

 

百均で買っておいたアイマスク効果もあって、スヤスヤ〜

 

機内が冷え込んだ時のために(国際線あるある)、それぞれ2種類の上着を持たせてました!

 

元々この日は長袖長ズボンを着せていたので、

 

そんなに寒くなかったのか、1つだけ羽織って寝てましたふとん1

 

 

途中、耳抜きがうまくいかなくて違和感があるようでしたが、

 

子供たちは水を飲みながら何とかなりました!

 

 

 

・・・そして10時間後

 

 

無事にロサンゼルスに着きました〜!!

 

荷物が多いので検疫を恐れていましたが、

 

私たちが着いた第7ターミナルは自己申告制

 

今は紙の申告カードも廃止されているので、普通に歩いてスルーできちゃいます!

 

実際私たちと後1組以外はみなさん普通に出口に向かってました〜

 

 

私たちは食品の持ち込みをしていたので、正直に申告しチェックを受けました!

 

・・・と言っても食品の段ボールを開けられることはなく!

 

変圧器を入れていた段ボールが開けられただけでした〜

 

拍子抜け〜!!こんなに緩いの??

 

きちんと申告して検疫は受けましょう!ニコニコ

 

 

 

ようやくアメリカに入国〜!!

 

したら、いきなりのショータイム!大谷翔平フィーバーです指差し

 

 

空港なので、おそらく日本人観光客向けなんでしょうね!

 

 

 

しばらく大きな空港をウロウロ、バスにも乗って、ご飯も食べて・・・

 

数時間後に乗り継ぎ便に乗って、1時間ちょっと!

 

目的地に着いたのでした〜照れ

 

 

 

子連れ国際線の旅!!

 

私自身がドキドキなことばかりでしたが、

 

いろいろと下準備をしておくことで難なく過ごせましたニコニコ

 

 

子供って、親が思っているより逞しいですね!おねがい