ここ数ヶ月いろいろとバタバタ忙しくしていました。

 

ブログも放置してしまっていて、、すみません笑い泣き

 

 

 

そんな間に、あれよあれよと時は過ぎ、

 

夏休みが終わってしまいました!!

 

 

 

小2息子、今年は去年よりも宿題に苦戦していたように思います。

 

ワークなどはすぐに終わらせていたのですが、長く時間がかかるような制作系の課題に苦戦!

 

結構遅くまでずっとやっている感じでしたアセアセ

 

今年は

 

・読書感想文

 

・絵画

 

・調べる学習コンクール

 

の課題に取り組んだ息子。

 

去年は2つも全国入賞の快挙で、素晴らしい場所での表彰式も経験しただけに、

 

今年も本人は一生懸命頑張ったと思います。

 

ペースはイマイチでしたがニヒヒ

 

 

ちなみに読書感想文はこの本にしました!

 

 

 

 

この本選んだ方いますか?

 

学校でもらってきたチラシにあって、息子が見た目と名前で気に入り、購入してみたんです。

 

アメリカ統治下の沖縄の話で、ガレッジセールのゴリさんの本です。

 

私も読みましたが、いろいろと考えさせられる本でした!

 

 

 

 

調べる学習コンクールは去年に引き続きの課題!

 

そのレポートのために博物館にもたくさん行った夏休みニコニコ

 

そろそろいろんな博物館の年パスを買おうかな笑

 

 

また夏のこと、いろんなこと、ぼちぼち更新していきます!