最近SNSでバズっている?

 

クリアおはじきキラキラ

 

 

我が家もそれを使った知育にチャレンジしていますウインク

 

 

 

 

我が家は試しに…とセリアのものを買いましたが、

 

さすがラーニングリソーシーズ!こちらの方がお得です!

 

これを買い足そうと思っています指差し

 

 

このクリアおはじきに白い丸シールを貼っています!

 

 

年長娘のためにはアルファベットを!

 

何となくでしか覚えていないように思えたので、しっかり形を覚えてほしくてOK

 

あと大文字・小文字の区別をするためにも使えます!

 

 

 

 

 

小2息子のためには地図記号を!

 

 

 

 

どちらもただ置くだけでは意味がないので、

 

声に出して言いながら置く!

 

を徹底していますグッ これ大事ですよねニコニコ

 

 

毎朝起きたら、ご飯までの間にそれぞれやっています!

 

タイマーを使って測りながらやっていますが、慣れてくるとあっという間です!

 

 

 

特に小学校になってからはとにかく時間に追われていてネガティブ

 

隙間時間の活用の大切さに気づかされていますアセアセ

 

 

 

さて、大学に行ってきまーす!