今年度いろいろとバタバタしている我が家です滝汗

 

ブログをしっかり更新できるよう頑張ります!

 

 

 

新たな挑戦!

 

とタイトルにつけてみましたが、

 

その挑戦をしているのは私ですてへぺろ

 

 

今の仕事はフルタイムではないので、

 

昨年度はAnaheim Universityのオンラインコースをとってみました!

 

 

 

こんな感じで、なかなかハードな時間を過ごしていたのですが、

 

あれこれと手続きにも時間がかかり、終わってしばらーくしてから、

 

無事に修了証が届きましたチョキキラキラ

 

 

これだけしっかりした修了証が届くと達成感たっぷりですおねがい

 

頑張った甲斐がありました!

 

 

 

・・・というのは昨年度の話で

 

今年度は聴講生デビューすることに!!

 

大学は電車で通える範囲の日本の大学なのですが、

 

中国語を本格的に勉強したくて!

 

語学スクールに通うより刺激があるんじゃないかと思って決めました!

 

 

ただ、私の空いているわずかな時間に取れる授業も限られていて、

 

当初思っていたほどの授業は取れていないのですが、

 

ものすごーく充実していますニコニコ

 

 

大学生だった頃とは違い、

 

社会人になってから授業を受けると見方も違っていて、

 

寝ている現役生たちを横に、一人夢中になって勉強しています爆  笑笑

 

 

とにかく、楽しいです!!

 

 

これからどうなるかわかりませんが、

 

春学期(前期)の様子であとどうするか決めようと思いますグッ