小1息子、学習ポスターが大好きです!

 

 

視覚的に吸収することが好きな息子なので、初めはよくネットから印刷したものをラミネートして壁に貼っていました。

 

大活躍なのがちびむすですキラキラ

 

学習プリントのためにもよく使っているサイトですが、学習ポスターもとても見やすいので、種まきのためにいろいろなジャンルのものを活用していますニコニコ

 

今現在のポスターがこんな感じです下矢印

 

我が家はダイニングテーブルの隣のスペースに貼っていて、息子はよく座ってボーッと眺めていますキョロキョロ

 

たまにご飯の時も一人没頭してしまって困ることはありますが、、

 

とにかく視界に入るように配置しています。

 

特に見るように促してはいませんが、たまに出る小さな疑問の解決のために見るように伝えることはありますOK

 

 

 

このちびむすの学習ポスター以外に市販のものも使っています!

 

それがこちら下矢印

 

 

 

 

A2版、A3版のサイズのポスターがたくさん入っていて、とにかく種類が豊富なのが最高です拍手

 

これは定番の?トイレの壁に貼っています笑い泣き

 

長居してほしくないし、衛生的にNG?なんて思いましたが、結局そこに落ち着きましたダッシュ

 

今現在のポスターがこんな感じです下矢印

 

日本の歴史を揃えたことがきっかけで、今は少しだけ歴史の種まきをしていますてへぺろ

 

下の世界地図は結構長い間貼ってあって、これまでは上に世界遺産の一覧を貼っていました。

 

 

学習ポスターでいろいろな種まきができるし、興味をひくにはバッチリですOKラブ

 

 

 

 

 

ここからは余談ですが・・・

 

壁に貼るための良いテープを見つけました!

 

 

 

このテープ、どれだけ長く貼っていても壁紙を傷つけることもなく、紙のポスターからも剥がせるので助かっています照れ