ちょうど1年ほど前から子供たちに買ってあげたいねって夫婦で話していたものがあって、それが

 

日本の歴史

 

学習まんがです!!気づき

 

 

小学生になったら読んでほしいなぁ〜難しいかなぁ〜なんて思いつつも、いろんな出版社のものを比べていました!

 

こればかりは好みの問題なのですが、我が家が気に入ったのは小学館のもの!

 

イラストの雰囲気や、巻末等の解説が豊富なことに惹かれましたニコニコ

 

 

図書館で借りるのがいいかとも思ったのですが、近所の図書館で確認すると小学館のものがなく、そして図書館だと結構借りられていて欲しい時に読めないネガティブ

 

 

そんな時、ショッピングモールでチラシを発見!

 

小学館の日本の歴史、リニューアル!!

 

特典にも惹かれ、こんなタイミングない!!と思ってすぐにそこの書店で予約しましたキラキラ

 

 

 

そして昨日が発売日!!

 

無料配送でお願いしていたので、重いダンボールが届きましたー!!飛び出すハート

 

 

 

ひゃーっラブ!親の私の方が大興奮!!笑

 

 

この特典、待ってました!!!拍手キラキラ

 

注文したことすら知らなかった小1息子も興味津々でガサガサ探り、この特典を開けては日めくりの日本史カレンダーにすぐ食いついていましたデレデレ

 

 

1年生でもいける!

 

さすがの小学館、ばっちり子供を惹きつけてくれています!

 

 

この年表も面白がって見ていました!

 

あ!ロシアのウクライナ侵攻が書いてある!!と息子。(ニュースの影響です)

 

 

私も後で確認して見ました!

 

 

こんなものまでついてきましたよ!爆  笑

 

 

 

 

まんが自体はというと・・・

 

 

表紙はこれまでの雰囲気をあえて残しているみたいです!

 

ありがたいのが・・・

 

 

ソフトカバーだということ!

 

ハードカバーもメリットはありますが、やはりソフトカバーは読みやすいですね!

中の紙質も以前のものからだいぶ変わっています!

 

 

本編はこんな感じで、巻末も充実しています!

 

 

そして、新版なので・・・

 

 

令和もあります!!

 

 

新型コロナウィルスについても載っています!

 

 

 

どっちが早く読み終わるか勝負だ!

 

と小1息子と競っていますニヒヒ

 

 

私もじっくり読んでみたかったんです。大人になった自分で。

 

 

 

まんがの良し悪しはあると思います。

 

でも、いろんなきっかけ作りには最高だと思っています。

 

息子が本当に興味をもって読むのはまだ先かもしれませんが、楽しみたいと思います!ブルーハーツ

 

 

 

気になる方はこちらで値段等チェックできます!下矢印