小1息子、今日行ってきました!

 

英検3級二次試験!!

 

 

今年度第1回の英検で一次合格したものの、

 

コロナ陽性で二次試験を受けられず・・・

 

 

 

 

 

今回もこの日を迎えるまでハラハラしました!

 

無事に当日を迎えて、受験できてよかったです泣くうさぎ

 

 

 

 

今回も私が付き添いで控室まで行きました!

 

4年生になったら一人で行ける!

 

・・・だそうです!まだまだ遠いな泣き笑い

 

 

 

二次試験は初受験

 

 

私の(かなーり遠い)記憶では、

 

教室で待っている間に説明を受けて、面接カードに必要事項を記入して待ち、

 

順番になったら別室に移動して面接を受ける!

 

 

だったのですが・・・

 

これってもう古いんですかね?

 

 

今日の息子の控室は、だだっ広い部屋にパイプ椅子が並べられていて、

 

来た人から順番に座らされて、数人ずつ呼ばれたら別室に移動していく!

 

というパターン!

 

 

広い部屋に2級受験者と3級受験者と分かれて座っていて、

 

え?こんな感じ?とビックリポーン

 

 

机がないので面接カードもみんな膝の上や、パイプ椅子の座面で書いている状態でアセアセ

 

我が家はクリアファイル持って行っててよかったーと、それを下敷きに書きました。

 

いやいやいや・・・って話。

 

 

その面接カードを記入するための付き添いなのですが、

 

控室で試験監督をされている方に

 

別室に移動したら、そちらにはついては行けません。と言われ

 

え?何時までに退室とかないんだ?

 

と思ったのですが、

 

さすがに呼ばれるまでいるのもどうなの?と思って、しばらくしてから退室しました。

 

 

なんか、いろいろ変わっていてビックリしました!

 

 

 

 

試験の内容や出来高は詳しくよく分かりませんが、

 

開放感にあふれて出てきた息子の姿を見たり、

 

楽しかったよ〜と言う息子の言葉を聞いたりすると、

 

とりあえず終わってホッとしています照れ

 

 

 

息子いわく

 

ネイティブらしい男の試験官で、

 

息子の言うことに笑ってもくれた、優しい方だったそうですニコニコ

 

 

結果は分かりませんが、

 

お疲れ様!!!

 

 

 

 

花おまけ花

 

今日は預け先がなくて娘も連れて行ったのですが、

 

娘も保護者シールを貼ることに!!気づき初体験!

 

娘も、付き添いお疲れ様〜ハート

 

保護者シールの記念に、外に出てからパシャリチョキ