男の子は元々、闘争本能や狩猟本能があり
車や剣(先の尖った細長いもの)に興味を
示すのは、普通のことである
、と聞いた
ことがありますが、まこっちゃんはまさに
その本能のまま生きていると思います(笑)

車が空きなのはブログでも何回かご紹介
してきましたが、剣の方もお好きなようで。


この片方の足は前に、もう片方は後ろに
というなんとも体の柔らかい座り方は
乳幼児特有と言いますか。他にもこの
座り方をしているお子さんを見かけたので
割と小さい子では当たり前なのかしら?


何か一生懸命アピールを始めました。
さて、今から何して遊ぶのかというと


まこっちゃんが散々ひっかき回した中から
得意そうなこの表情で今年のカレンダー
(未使用)の筒を手に取りまして・・・

(今更ですが、まこっちゃんは下から撮ると
一層、ぷくぷくさが増すように思われます)


ぶんぶん振り回します。え、素振り?
どうしたの?とにかく色々振り回す
のが好きみたいです。妙に真剣。


やっぱり端を持って、先端を振り回すん
ですよね。気付けば手にとって、こうして
遊んでいるのでこのカレンダーはこのまま
まこっちゃんの剣として活用されそうです。

この分だと、まこっちゃんも十分に
「戦いごっこ」が大好きな少年に成長
しそうですね。付き合うのはお父さんで
よろしくお願いいたします。(苦笑)


※2/25更新