私がずーっと欲しかったもの。
それは・・・ソファ!о(ж>▽<)y ☆

実は密かに憧れだったんですよね。
我が家は座椅子しかないのが現状で。

まこっちゃんもいるし、当分ないかなぁ。
なんて思っていたんですが、いつ買うの?
今でしょ!(微妙に古)というわけで、今年の
クリスマスプレゼントに一足早く、先生サンタに
おねだりして、我が家にソファがやってきました。


こんな感じ
早速、まこっちゃんが楽しんでます。


色はダークブラウンなんですが
(クッションの色ね)まこっちゃんも
いるし、ここはカバーも必要かなぁ。
と思い、ラグに合わせて、思い切って
ピンクにしてみました。思いっきり
乙女の部屋っぽくなっていっています。

カバー自体がモコモコで冬向けなので
夏は白の布地でも敷こうかなぁ、と検討中。


何はともあれ、念願のソファゲット記念に
まこっちゃんと2人で記念撮影(笑)


まこっちゃん、ご機嫌なんですが、ソファから
1人で降りられないので、このまま放置して
おくと、すぐに怒りながら泣き始めます(苦笑)

え、先生?先生は昨日、私とまこっちゃんが
寝た後に、このソファをセッティングし、
今日は土曜日ですが、仕事で朝から出勤です。

朝と言えば、先生から衝撃的な一言が。
「そういえば坊主、お辞儀が出来るんだよね。」
「はぁ?( ̄□ ̄;)」

そんなの初耳ですし、見たことないぞ?
そんな私の疑いの眼差しを受けて先生が
今、起きたばかりのまこっちゃんに向かって

「坊主、おはようございます。」
そういって頭を下げると・・・

まこっちゃんも、下げた!!∑(゚Д゚)

「ほらね。」と、得意顔の先生が、また
同じことをすると、やっぱり下げる。

い、いつの間にそんな技が!?
母は全然知らなかったよ。

で、私も同じようにやってみると・・・
何故か、私には頭を下げてくれない。

な、なんでなんだ!?
これが父と母の壁だというのだろうか。

何はともあれ、まこっちゃんの新たな
出来ること、が増えて驚きなのでした。

先生は今日は飲み会もセットで夜が遅いので
まこっちゃんと2人きりです。とりあえず
クリスマスカードを仕上げねば!と思い
PC机に向かっていると、なにやら下で
遊んでいたまこっちゃんが静か。ん?と
思い、ふと、足元を見てみると・・・・


や、やられたー(/TДT)/
得意気なまこっちゃんの表情に対し
ぐったりうなだれる学習力のない母でした。
このままでは作業できない!そう決心した私は


いつものスムージー屋さんに避難。
このホットチョコレートがすごく美味しくて
甘すぎず、濃すぎずな配合がちょうどいい!
久々に飲みましたがしばらくは、これが
定番化になりそうです。でもまこっちゃんが
飲めないのでちょっと可哀相かなぁ。

(スムージーなら分けてあげたりするのですが)
なんとかクリスマスカードを仕上げつつも、
もう絶対にクリスマスに間に合わないので
ちょっと申し訳なかったり。相変わらず
オーナーさんと他愛ない話で盛り上がって
楽しかったです。いつも長居してすみません。
よし、今日も誰かと会話したぞ!(←そこですか)