我が家ではなかなかのレアキャラな先生。
基本的に帰りも遅いし、土日もいないことが
多いので(今週はいるんですが、来週はまた
泊まりでいないそうですわ;はは( ̄ー ̄;)

まこっちゃんと過ごす時間は私よりも
はるかに少ないわけです。まぁ、これは
世のお父さんたちに共通して言えること
なのかもしれませんが。それでも、
まこっちゃんはお父さんが大好きでして。

うちの玄関は(官舎で古いため)ドアも重く
廊下もすごく響くのです。なので、ウトウト
していても、先生が鍵を開ける音で

「お父さん、帰ってきた!」とまこっちゃんは
笑顔になり、全力で玄関までハイハイで
向かうわけなんですが。そうなると先生は
とても嬉しそうな反面、母の心情としては
「チッ、今、寝かしつけていたのに・・・」
とかなってしまうこともしばしば(苦笑)

たまーに、お隣さんが鍵を開ける音を勘違い
して、玄関まで向かって、「あれぇ?」って
なっているまこっちゃんを見ると、
なんだかちょっと切ない気持ちになったり。

そんなまこっちゃんと先生ですが2人は
とっても仲良しです。どれくらい仲良し
かと申しますと・・・


朝、起きるとこんな感じ(笑)
もちろん、私が動かしたわけではなく
まこっちゃんが全力で先生のほうに
寄り添っているわけです。( ´艸`)

これで2人とも、爆睡しているんだから
すごいですよね。寝づらくないのかなぁ。


先生がいるときはご飯を上げるのも先生の役目。
まこっちゃんは、すんなり頂いています。
ご飯くれるのは“いい人”ですから(笑)

特に今日は生理2日目でものすごい眠気と格闘
しておりました。人間、こんなに眠れるのね。

買い物に行ったんですが、「とにかく帰って
早く寝たい!」
の一心でゆっくりすることもなく
私は夢の中に旅立っていましたが、その間
まこっちゃんは私と一緒に寝たり、先生が
相手してくれたりしていたそうです。


今日の夕飯はシチューです。
いつも、シチューのときはパンを用意するんですが
今日はギリギリまで献立が決まらずに、ご飯だけ
用意していましたが、やっぱり体が重くて冷蔵庫
にあるお野菜と鶏肉でシチューになりました。


デザートは買い物途中で先生が発見し
珍しく「食べたい」というので購入した
パンドーロ。もう1つ定番のパネットーネ
と迷ったんですが、こちらにしました。


まこっちゃん、笑顔で興味津々です。
「え、これボクにもくれるの?」という感じ。
まだ、まこっちゃんには早いかなぁ。


案の定、持って中身を揺すりながら
確認しています。うーん、そろそろ
食べたいから返して欲しいなぁ。

ちなみに、まこっちゃんは全体的に
先生似、目元は私似とよく言われます。