今日は朝から3週間ぶりに近くの支援
センターに足を運びました。そこで折り紙の
クリスマスツリーを教えていただき、不器用
ながら精一杯、作りましたよ!我が家には
何もクリスマスのものがないので、とりあえず
これでも飾っておこうかな、という感じです。

2014121023260000.jpg
上の星が星っぽくないけど、ちゃんと立つし
なかなかそれっぽい雰囲気を漂わせています。

しかし、支援センターに行くと、まこっちゃんと
同じくらい、もしくはそれより小さい月齢の子も
自分で立ったり、歩いたりしているので、まだ
自分で立つこともできないまこっちゃんに、
ちょっと焦りを感じたり。普段は気にしてないし
まだ全然問題ないみたいなんですが、周りに
同じ月齢の子たちがいる中で、ふとした瞬間に
つい人と比べたりしてしまいます。イカン(-。-;)

帰ってからはひたすらお掃除。明日のために。
そして、宅配便が届きましたよー。


待ちに待った「とおせんぼ」
いや、人工芝バリケードがあっさり突破され
まこっちゃんが、自由自在に台所を出入り
するようになったんですが、このままでは
危なすぎる!と思いまして思い切って購入。

ふわふわとおせんぼ(KS)ナチュラルLサイズ【日本育児】

4980円だったんですが、ポイント使って
送料込み4000円でGetしました。

えぇ、幅が170cmくらいあるんですが、
それぐらいのものが、なかなか売ってなくて
ですね、おとなしくネットで探しまして。

ちなみに、肝心のまこっちゃんは、というと
(写真の右上に見えているのは足です)


移動してきた人工芝に夢中です(笑)
今回はちゃんと表面を向いているので
気持ちいいんでしょうかねぇ。


こんな感じでひたすら触っていました。
この間に、台所が封鎖されようとも
気付かず・・・。うん、そのまま集中してて。


そんなわけで、完全に台所は封鎖されました。
(カーテンはエアコンの仕切り用のため)
はは、これで、どうだい、まこっちゃん。

しかし、まこっちゃんは、最初は
「新しいおもちゃだー。」と大興奮。
すごいテンションハイで喜んでます。

う、うん。それならいいんだけど・・・。

しばらくして、事態を飲み込んだのか
「もしかして・・・もう台所行けないの!?」
と絶望的な表情で訴えかけ始めました。

おかげで、しばらく、このとおせんぼの前で
必死に訴えながら、泣き続けるまこっちゃんの
姿を見る羽目になりそうです。しょうがないね。

しかし、大人がまたぐのも、ちょっと大変。
え、私の足が短いから?まぁ、それもあります。


今日の晩御飯
先生が相変わらずゼミに苦戦し、帰りが
遅かったので、先にまこっちゃんにご飯は
あげて、我々2人は中華丼です。

あと卵のお汁。とりあえず、お野菜
食べたし、これで満足しよう。
掃除に手一杯で申し訳ないけど手抜き。

さて、明日は色々な意味で大仕事なので
精一杯、頑張りたいと思います(震え声)