一番最近とった写真は? ブログネタ:一番最近とった写真は? 参加中
え、ご飯の写真です。
おいおい、こんな小さい子どもがいるのに
たいして、すごいものでもない自分の料理の
写真ですか、そうですか(自分で逆ギレ)

もうね、記録みたいなもので、おいしく
なさそうでも、失敗しちゃっても、
とりあえず食べたものは記録してしまう。

しかし、最近、外食時のマナーで、食べる
前に写真を撮るのが~なんていうのも言われ
外ではあまり撮らないようになりました。
(そのまえに、なかなか外食も出来ず;涙)

あー、でもFBとかブログとかでよく見る
お店の美味しいお料理とか羨ましいー。
美味しいもの、お外で食べたいよー。
我が家の外食は専らうどん屋さんだよ(笑)

と、話が逸れてしまいましたが、本当に
誰得にもならない神崎家の食卓でございます。

2014070312430000.jpg
ラーメン&餃子定食
えぇ、これは先生もいるときのお昼なんですが
このメニューになったのは、私のとんでもない
失敗がありまして・・・。実は冷凍庫の整理をして
いて、手作り餃子を冷凍していたんですが、
それを入っている袋を何故か外に出しっぱなし
という、とんでもない凡ミスをしてしまい・・・。

気付けば半解凍された大量の手作り餃子が。
これは、なんとかせねば、というわけで
とりあえずお昼に餃子を焼いて、でもご飯に
おかずに、とするのが面倒だったので
ラーメンにしてみました。先生だけ昨日の
残りのご飯付です。満腹になりました。

↓そして、その日の夕飯

2014070320240000.jpg
・スープ餃子
・スパニッシュオムレツ
・トマトとアボカドのサラダ
・きのことオクラの温奴


こういう献立になりました。うん、さすがに
もう1度焼くのも面倒になり、一気にスープへ。
なかなか美味しく出来ましたよ?(怪我の功名?)

アボカドさんが変色して可哀相な事に。
いやはや、これからは気をつけたいと思います。

2014062219300000.jpg
水炊き
いやぁ、寒くなってきたし鍋の季節ですね。
鍋って簡単だし、栄養とれるし、洗い物
少なくて済むしでいいこと尽くしじゃ
ないですか!これから高確率で食卓に
登場すること間違いなしです。ヘルシー。

2014062420190000.jpg
野菜カレー&ポテトサラダ
先生がカレー好きなのもあり、よく登場する
メニューその2。今回はポテトサラダ付で
お洒落さを重視して、野菜を後乗せして
みたんですが、本当にこの写真のためだけ、
という感じで2杯目からは、なんのその(汗)

毎回、スパイスの配合が適当なので私の
カレーは安定しません(笑)まこっちゃんも
もう少し大きくなったらカレー大好きに
なるんだろうなぁ。いや、私も好きですが
なんで、ここまで子どもたちに愛される
料理なんでしょうかねぇ、カレーは。