いよいよ最終日!朝は早起きして私だけ
朝風呂を堪能しました。温泉いいね。

朝ごはんは大広間で朝8時からを指定し、
多くのお客さんは朝食を済ませたあと
だったので、のんびり出来るかと思えば!!

まこっちゃんが、落ち着かないのかとにかく
不機嫌で、先生と交代で抱っこし急いで
朝ごはんを食べるという事態でした(ノ_-。)

まぁ、子どもがいるとしょうがないですよね。
そんなわけで、今日も10時ごろにゆっくり
チェックアウトし、旅館を後にしました。

そして、とりあえず今日は帰らなくては
ならないし、あまり時間もないのですが
行きたかった安富牧場に向かうことに。

ここのジェラートが絶品らしいのです!!

ナビを頼りに行ってみると駐車場には
既に何台か車が停まっていました。


とりあえず、目の前に馬がいたので
まこっちゃんと見学。意外と動物好きのようで
怖がることなくじっくり観察してます。( ´艸`)


そしていつのまにか母が夢中に。
いやぁ、この馬がちょうど赤ちゃんなのか
(傍にお母さんらしき大きな馬もいまして)
なんだか、まこっちゃんを連想して
思わず温かい眼差しで見てしまいました(笑)


続いてはメイン(?)の牛舎見学。
まこっちゃん、牛さんがいるよー。


相変わらず興味津々の眼差しです。
まこっちゃんなにり、何か話しかけている
んでしょうか?でも牛さんは何も答えず。


この横顔、この眼差し。
さすが親子、と言いますかそっくりです。
最近、ますます先生に似てきたと思う。
大体の人に「おとうさんにそっくり!」
なんて言われるし。親子だから当たり前
なんだけど、なんか不思議だなぁ。


2人の熱い視線は完全に無視してお食事中
の牛さんたち。邪魔してごめんなさいね。


うさぎさんたちもいましたよー。
他のお子さんたちは良心市で人参を
わざわざ買って与えておりました。
ウサギさんたち、大喜びですよ。


そしてお待ちかねのジェラート
ファミーユ足守本店さんです。
スタッフさんが所狭しと配置し、先に大きさ
(シングルorダブル カップorコーン)を決めて
何種類もあるショーケースの前で味を選びます。

常時20~22種類とあって、私は散々ショーケース
前で悩みましたが、その間も入れ代り立ち代り
お客さんが訪れて注文していました。本当に
人気のジェラート屋さんなんだなぁ、と実感。

結局選んだのはオーソドックスにミルクと
あとは私の趣味のティラミスをチョイス。
あまりにも欲しそうな顔をするので、ミルクを
まこっちゃんに一舐めさせてあげたら
「こんな美味しいものがこの世にあるのか!」
と顔が輝いておりました。うん、濃厚ミルク
で甘すぎずサッパリとした味わいでした。

もう1つくらい頼めばよかったかなぁ。
なんせちょっと寒いのが難点でしたね。


最後におまけの記念撮影。
よく考えれば、来年は午年なので、左側の
馬の絵に顔をいれたまこっちゃんの写真を
撮りましたが、年賀状に使うかどうかは
全く持って不明です。でも、念のために・・・。

追記:ご指摘いただきました。来年の干支は
未(ひつじ)ですね。いやぁ、ボケボケでした。
お恥ずかしいー。羊の着ぐるみ探さなきゃ(!?)

ジェラートを食べている間、先生は岡山・倉敷
の観光ブックを立ち読み、この後の予定を
考えていてくれました。さて、どこに行こうか。