前回の記事では、ご心配をおかけして
しまってすみません。いや、私も
後から読み直して、なんて欝なんだ。
突っ込みを入れざるを得ませんでした。

状況は相変わらずですが、まこっちゃんも
抱っこしたら、落ち着いて眠ってくれたり
するので、今日もエルゴでまこっちゃんを
抱っこしておりました。で、眠ってくれた
ので、置いてみると、相変わらずギャン泣き。

しょうがないなぁ、と思いつつ抱っこ
したままで2時間眠ってくれました。

私も出来れば一緒に寝たいんだけどな、と
思いつつ、とにかく眠ってくれたらいいや
と思いまして。うん、思うにまこっちゃん
が1人で布団で眠ってくれる日が来たら
それこそお赤飯でも用意せねば(笑)

多分、また寝不足で余裕がなくなって
落ち込んだり、泣いたりするんでしょうが
少しずつ私もまこっちゃんと一緒に
お母さんとして成長していきたいです。

さて、ブログタイトル。
いや、これ私の心の響きなんですが。

実は、11月1日(土)に先生が結婚式で
広島に行くんです。で、恒例のお留守番か、
と思っていたんですが、先生が折角の連休
だし、泊まりで一緒に行かないか、という
話になりまして。先生の実家以来の遠出。

色々悩んだんですが、1ヵ月後だし
どういう状況になっているかも謎ですが
実は、前から広島に行ってみたくて。

いや、行ったことはあるんですが改めて
厳島神社行ってみたいな。広島焼き食べたい。
鹿にも会いたいし、あげもみじ饅頭も食べたい。

そんなわけで、まこっちゃん連れてついて
行こうかな、と思ったわけです。・・・が

問題なのは先生が結婚式に参列している間
(午後~夕方にかけて)まこっちゃんと2人きり。

こ、これ、大丈夫なんだろうか。

「みなみちゃん、誰か広島に友達いないの?」
「いや、そんな都合よくいないよ。」

ブログ友さんで広島の方がいらっしゃったら
嬉しいんですが、そんな都合よくお付き合い
していただけるわけもなくてですね。なので
もし、広島にお住まいの方や詳しい方が
いらっしゃったら、食べ物・観光スポット
などなど、広島の「ここ、オススメ!」と
いうのがあったら、是非教えてください。

そういえば、11月22日、実家の方で結婚式に
呼ばれているんですが、なんと先生もその日
東京で結婚式に呼ばれているので、頑張って
まこっちゃんと2人で帰省&両親に面倒を
見てもらわなければ・・・だ、大丈夫かな?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は朝から先生と同時に家を出て
まこっちゃんをベビーカーに乗せて
お散歩。少しでも眠ってくれるように。

少し、早い時間でしたが、日が高くなると
その分、暑くなってしまいますしね。
ずっと気になっていた小さなケーキ屋さん
に立ち寄ってみました。駐車場がないので
なかなか、行く機会がなかったのでこの機会に。

2014093020230000.jpg
自分へのご褒美だ!と思いまして。
リンゴとキャラメルのケーキ
スイートポテトのロールケーキ
どちらも、噂に違わずすごく美味しかった。

2014093018370000.jpg
この前、A県にいらしてたFさんから
なんと梨が届きましたよ。1個1個が
とっても大きい(一応、対比に先生の携帯)

まだ、先生の実家からもらった梨も
あるので、いやはやどうやって消費
しようかしら。1日1個梨、ですね(笑)