無事に受付けも済ませ、久々の同級生との
再会にウキウキしていたところ、スタッフさん
から、「1度、庭の方へどうぞ。」との指示が
あったので、階段を下りて向かっていると
中高時代の親友が息を弾ませて到着。

彼女は私の結婚式のときも着てくれていた
赤い振袖を身にまとい、息も切れ切れの様子。

なんとか間に合ってよかったね。しかし
「ここの待合室(2階)すごくいいって
聞いてたから、行きたかったのに。」


はい、これ以降2階に行くことは
ありませんでした。残念だったね(苦笑)

朝は雲行きが心配だったのですが、
すっかり晴れ間が見えていました。
Sちゃんの普段の行いがいいからですね。


みんな和装が似合ってます。眩しい。

そうこうしていると、2階の欄干に
ウェディングドレス姿のSちゃんと新郎が。


Sちゃんのドレス姿が眩しすぎるぜ!


新郎の挨拶からスタートです。しかし、
外で今から何をするんだろうか。

・・・と思っていたら、なんと

お菓子&餅投げスタート!

わんさか振ってくるお菓子やお餅。
しかし、ヒールが邪魔して、あまり
拾えませんでした。く・・・あ、でも
お餅が1つ拾えましたよ。わーい。


続いてはブーケトスです。
Sちゃんは挙式は神前式で身内だけで
挙げていたのですが、ブーケトスは
するみたい。私は既婚者なので
おとなしくカメラマンに徹してました。

果たしてブーケをゲットするのは・・・









ね、ねーさんヽ(*'0'*)ツ
もうね、狙ったとしか思えないほどに
ねーさんの腕の中にストンとブーケが。


受け取ったねーさんは満面の笑顔です。
おめでとう。ねーさんも幸せになってね。
そして、それを見て、すでに号泣しかけ
ているAちゃん。は、早くも!?

続いて会場に入り、披露宴の開始です。
私のテーブルは中高時代の親友にYちゃん
そして、それこそ卒業以来に再会のA子。

実はこのメンバー(当時はもっと多かったけど)
お弁当を一緒に食べていた仲だったのです。
懐かしい。色々昔話や近況に盛り上がります。


今回もちゃんと(?)お料理を撮っておきました。
あ、でも披露宴に夢中で何品か飛ばしてるかも。


すると、司会者さんの合図で新郎深部の入場
です。なんと晴れ晴れとした天気の中、お庭の
向こう側から、シャボン玉に包まれた新郎新婦の
姿が・・・。いい席で、よく見ることが出来ました。


ドレス姿、間近で見られました。可愛い~。
Sちゃん、よく似合ってますよ。

新郎新婦が入場して披露宴スタートです。
Sちゃんの旦那様は同じ職場で同業者。

それぞれの来賓祝辞を聞いて思ったの
ですが専門職ですし、お互いの関係者
も知り合いが多くて、こういう世界です
から色々と繋がっているんですね。


折角なのでテーブルメンバーで記念撮影。
左から私、Yちゃん、親友、A子です。


Sちゃんの笑顔が輝いています。

続いてはウェデングケーキ登場です。
どんなケーキなのかな、と思っていたら。


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

特注の古墳ケーキです。
す、すごすぎる。


さらに、大学時代のお友達も一緒に
発掘作業(?)開始です。なんて
シュール。未だかつてこんな光景を
結婚式で見ることがあろうとは。


そして、さすがはその道の専門家たち。
かなり慣れた手つきで発掘作業が
続けられています。さて、出土(?)
したのはと言いますと・・・


新郎新婦の名前、日付、そして
Happy Weddingの文字が登場!


ケーキ入刀、というよりケーキ発掘
でしたね。Sちゃんらしさ全開です。
作ったパティシエさんもすごいですよね。