パンがないならお菓子をお食べ。ならず、
洋菓子がダメなら和菓子をお食べ、と
開き直っている今日この頃です。(えぇ)

もちろんどちらも食べすぎはよくない
のはわかっているんですけどね。

今回、頂いたお土産は
2014021118260000.jpg
亀家本舗葛飾柴又の草だんご

この黒いパッケージがなかなか貫禄が
ありますね。和菓子も大好きな私。
しかも、お餅、お団子系は特に好き。

しかし、餅は母乳が詰まりやすくなる
というわけで、今回も自重します。

2014021118270000.jpg
開けてみるとこんな感じ。
餡子とお団子が別々に入っています。
ちなみに、賞味期限は当日なので
急がねば!その分、保存料など
余計なものは一切入ってないんですね。

さらに、こちら粒餡かこし餡か
選べるそうで!個人的にはこし餡派
ですが、これはこれで美味しそうです。

2014021118290000.jpg
というわけで、いただきまーす。
よもぎのいい香りにこのモチモチ感。
餡子はこんなに乗せてるのに甘すぎず
美味しい餡子というのは、こうして
いくらでも食べられるわけですね。

最初は餡子が余ってしまうのでは?
と思いましたが、そんなことなく、
どちらも綺麗に頂きました。(*^▽^*)

今度、先生の実家に行くときは、逆に
こちらに立ち寄ってから行きたいです。
本店で食べる出来立てのお団子もきっと
美味しいんでしょうねぇ。おでかけしたい。

亀家本舗さんのの公式HPはこちらから。
前は楽天でお取り寄せできたみたいなんですが
今は改装中ということで、また食べたいです。
他のおだんごも気になるんですよね~。