昨日の記事 で、皆様に心配&励ましの声で
私も緊張MAXだったのですが、それから
ご覧のとおり(?)まこっちゃん音沙汰ナシ。
(いや、もちろん胎動はあるんですけどね)

お風呂にじっくり入って、髪もじっくり洗って
余裕があったので。王子のおやつも作って
布団に入った後も緊張してなかなか寝付けず。
・・・・気付けば朝を迎えていました(笑)

そのおかげで、昼食は食べたかった“天麩羅”
を食べることが出来ましたし(TVで連日、
美味しそうな映像を見て、ずっと食べたかった)
今日の夕飯も大好きなたらこスパゲティを
作って食べることも出来そうですが。( ̄ー ̄;

よくよく、考えると、あれはおしるしだったの?
そもそも、初体験過ぎて、臨月の出血=おしるし
と思い込んでいただけなのでは・・・と、ちょっと心配。

ネットや本では“おりものにピンクは混ざって”とか
“鮮血”が。など、書かれていますが、私の場合は
どちらかと言えば、赤褐色、茶色の出血なんです。
(生々しくてすいません)

おしるしは昨日からだったけど、これって実は
一昨日の内診 で子宮が傷ついたからなんじゃ!?
と、今更ながらに思うようになって来ました。

しかし、昨日に比べ、今日のほうが出血量も多く
(こんなに続くの?)出血の色も変わらず茶色っぽい
のが続いているんですよね。おりものが増えたことも
あって、ナプキンをあてているのですが、まさに生理
の始まり、もしくは終わりに近い感じでして・・・。

鮮血とは程遠い感じです。まこっちゃんは元気に
動いているし、特に変わった痛みもないのですが
ちょっと心配になってきました。病院に電話するべき?
それとも、これもおしるしの個人差みたいなもの?

元々楽観主義なので、まぁ、こんなもんやろー。
勝手に思っていますが、母は心配して「病院に電話
して聞いてみたら?」
なんて言ってるんですけどね。

まこっちゃんは相変わらず「まだお腹の中にいたい!」
って思っているのか「母さんの食べ物に対する執念
がすごくて、出るに出られねぇぇぇヽ(;´ω`)ノ」
って
なっているのか。(後者ならそれはそれで申し訳ない)

うーむ。もうすぐなのは間違いないので心構えは
しておかねばなりませんね。陣痛に繋がるような
痛みは感じられないのですが、相変わらずお腹は
張って苦しいし、子宮がチクチクするような痛みも
あったり。身体のあちこちがー!そろそろ限界かしら?

そして、肝心の先生はというと、昨日の夜また
心配そうに電話がかかってきて、眠たそうな声で

「だ、大丈夫?特に変わりない?明日、仕事で
いっぱいいっぱいだけど、最悪、夜には(実家に)
行けるようにしておくからね。連絡してね。」
とのこと。

先生、色々無理させてごめんね。でも今のところ
今日の夜はもう、ないかもなぁ。(まだわかんない?)

きっとアレです。これは子どもは大人の都合通り
動いてくれないぞ!
っていうのを、まこっちゃんが
先に身をもって教えてくれているんだと思います。
両親共にしっかり振り回される覚悟が必要ですね(笑)