相変わらず生まれる気配のないまこっちゃん。
ちょっと、もうお父さん帰っちゃいますけど!
やっぱり来週末まで持ち越しですか?

11月29日(いいにくの日)狙い!?また明日
検診なので、あまり気にせず臨もうと思います。
(前回は散々、ご心配おかけしてすいません)

ついに・・・気付けばこの“王子のおやつ”
シリーズも10回目を迎えることになりました。

1回に大体4日分のおやつをUPしてきたので
40回
は手を変え品を変え作ってきたわけで。

写メを撮り忘れた回などもあるし、それ以上?
我ながら感無量でございます。(完全な自己満足)

そろそろ最後だろう、というわけで、ラスト(?)は
“ケーキ”をテーマにちょっと頑張りました。

先生×生徒で何が悪い!?-2013110514230000.jpg
ヨーグルトケーキ
賞味期限の近いヨーグルトが1パックあったので、
ケーキにしてみました。ほのかなヨーグルトの
酸味ともちもち感がくせになります!(*^▽^*)
焼きたてより冷蔵庫で一晩寝かせた方が◎

先生×生徒で何が悪い!?-2013110615190000.jpg
パンプキンタルト
断面図を撮ればよかったとあとから後悔。
一応、綺麗な黄色をしてたんですよ!(必死)
タルト生地から頑張って作ってみました。
なので、形はちょっと歪ですが、型から
するっと外れたときは快感ですね( ´艸`)

先生×生徒で何が悪い!?-2013110811360000.jpg
バナナスフレケーキ
本当はシフォンケーキを作りたかったのですが
型がなかったので断念。パウンドケーキとは
違ってふわふわな食感にしたかったので、
メレンゲ泡立てて頑張りました。ふわふわ~。

先生×生徒で何が悪い!?-2013111600510000.jpg
ガトーショコラ
王子のリクエストを聞きまして、チョコレートに
生クリームを贅沢に使った一品です。文句
なしで大好評でした。やっぱりチョコレートは
いいですね。食べ過ぎると胸焼けしますが(汗)

さて、なんか妙な達成感がありますが、このまま
まこっちゃんが生まれる気配がなければ、今週も
王子のおやつ作りは続くかも?果たしてシリーズ
11はあるのでしょうか?(笑)すべてはまこっちゃん
次第です。さて、叔父さんのおやつはどうなるかな?