恋人とどれくらい会えなくて平気? ブログネタ:恋人とどれくらい会えなくて平気? 参加中

私は一ヶ月 派!

ブログネタの前に・・・とりあえず、多分

PC一時復活しました~ヾ(@^▽^@)ノ


調子が悪くて、何度もエラー発生。

強制終了して再起動を試みるも失敗。


そんな中、一か八かで主電源の方を落とし

再起動してみると・・・動いてくれました。


ついた!パソコンがついた!(ハイジ風)

いや、最後の力を振り絞ってで、次に

電源を落としたらどうなるかわかりません。

束の間の幸せを見せてくれてるのかしら。


えーい、いいや!それならそれで、そのとき

考えますから!あ、でも王子にはPCが復活

したことは、黙っておこう。放っておくとPCで

バレエの動画ばっかり見てるんだもん。

(大人の悪い考えです)


完全復活ではないし、エラーが出たのは
事実なので、やっぱり心配なんですけどね。

さて、肝心のブログネタでございます。

と、とりあえず1ヶ月にしてみました。

(今回がそれぐらいなので)


むしろ、平気じゃなくなるってどういう

感じなんでしょうか?寂しいっていう

気持ちなら別れた直後が大きいかな。

でも、だんだん慣れてくると言うか。

そういう意味で遠距離してたときは
辛かったなぁ。会いたい!ってときに
会えないことが、じゃなくて、よく先生が
B県まで来てくれ、私が仕事に行かねば
ならず、泣く泣くのお別れ。そのとき、
仕事に向かう車の中で号泣したり。

あのとき見送った先生の背中は今でも
よく覚えてます。しかし、当の本人は
「JRの時間までドトールで時間潰すかぁ」
ぐらいにしか考えていないのですが。

その逆で私が先生に会いにA県に行った
ときは、先生と別れるのはそんなに辛く
なかったんだけどなぁ。どうしてたろ?

そういう思い出があるので、ふと思い出して
一緒の家に帰ることや、時分のところに
帰ってきてくれることの有り難味を感じる
わけです。結婚してよかったなぁ、と。

と、まぁ思い出を美しく振り返ってみましたが
最近、なんと、あの妹2から恋愛相談
を受けるようになりましてヽ(*'0'*)ツ

いや、皆さんこれは一大事ですよ。


色々と恋愛ごとでは面倒な妹1とは違って

今までまったく、恋愛のレの字も興味の

なかった妹2がですよ!幼稚園教諭に

なるため、大学時代も研修やボランティアに

費やし、見事、小さいころからの夢だった

幼稚園教諭になってからはさらに仕事一筋で

恋愛?結婚?何それ?だったあの妹2が!


(姉ながらものすごい酷い言い用ですな。)

本人曰く恋愛どころか、ちょっと気になる人が

いるけど、おそらく脈もないし(わからんやん)

自分もまだ好きってわけじゃないし、好きって

気持ち自体もよくわからないし、そもそも距離の

縮め方もわかんないんだけど、という超消極的

レベルの妹2ですが、これは姉として応援したい。


そんな妹2に「みなみは、先生とどうだったの?」

とよく聞かれるようになり、昔話をボチボチして

たら、なんか色々思い出してしまいまして。


メール1つに四苦八苦している妹2を

おねーちゃんは全力で応援したい!

(大事なことなので2回・・略)


気持ち悪がられない程度にね。

私も先生以外でほぼ恋愛経験皆無ですし

アドバイスできることなんてないんですが。


先生と離れてるのは寂しいですが

今は姉弟間の交流をこの機会に

深めようかと思います。そんな先生。


私のことが心配なのか、怖いからなのか、

かつてない甲斐甲斐しさで電話をくれます。


2日や3日に1回ほど?前なんて誕生日に

1度メールか電話があればよかった方なのに。

今は私が妊娠中というのもあるからでしょうが。


次に先生に会えるのを楽しみにしつつ

傷も治してまこっちゃんのこともいい報告

が出来るように頑張りたいと思います!