自分を太らせる食べ物3つあげて! ブログネタ:自分を太らせる食べ物3つあげて! 参加中
間違いなく1に甘いもの
2に麺類 3に食べる量が半端ない!


私の太る原因って、80%が甘いものですよ。

麺類や菓子パン、ご飯などの炭水化物大好きだし

そして、食べるの大好きで食べる量が半端ない。


うーん、これだけの要因があって太らない

わけがないよね。わかってるけど、なかなか。


食べ放題とか大好きだもん。

痩せられないよ、本当(ノ◇≦。)

先生の実家でも色々頂きました。

買い食いも半端なくやっちゃったしね(T▽T;)


そんな感じで帰る3日目のこと(17日)

今日は帰るだけなのですが、雪ともお別れ、

というわけで、先生を置き去りにして外へ。


今日はおかあさんの雪かきのお手伝いをしました。

そして、昨日、私が途中で放り投げた「雪だるま」

もどきは、雪が降って、さらに大きな雪山になり

(なんか、雪かきの後の雪山のようだ)

雪だるまを夢見ていた見る影もないです。


見かねたおかあさんが雪だるま作りを手伝って

くれまして、なんとか、それなりのものに

なりました。(姑さんに何をやらせているんだ)

雪だるまの手も探してきてくれたりと本当に

感謝です。うしっ、先生の実家に記念を

残してきたぞ!と満足していたところ


再び、おとうさんに拉致され(あれっ?デジャビュ ?)

今回は先生は置いていこう!というわけで

私とおかあさんとおとうさんの3人でお土産を

見に行くことに・・・。前回に引き続いて半端ない

です。もう誰かおとうさんを止めて~!

っていうくらい買ってくださるので。


私は「いいです、いいです!」っていうのが

精一杯なのよね、うん(^▽^;)

これはまた、実家へ届いたらうちの両親が

びっくりするんだろうなぁ、うん。


今回ですね、うちのおじーさまから先生の

おじいさん&おばあさんにお土産を預かって

きたのですよ。それが、おじいさん、おばあさんは

(特におじいさん)すごく嬉しかったみたいで

おばあさんはじーさまにお礼の電話したり、

お土産買いに行くときも「おじーちゃんたちの

分も俺たちから、買っといてくれ!」と、おとうさんに

最後まで指示するおじいさん&おばあさんが可愛く

思えたり。まぁ、仲悪いよりいいよね。


大量のお土産を買っていただいた後は家に

帰って朝ごはんです。煮物やサラダ、焼き魚に

ご飯にお味噌汁と私の好みど真ん中でした。


ちなみに、先生は普段から朝ごはんを食べない派

なので、やや苦戦しておりましたが。それから

急いで支度を済ませ、駅に向かいます。

おじーさんが駅まで見送りに来てくれました!


関係ないですが先生のご家族の間では

私は「みなみさん」か「みなみちゃん」で

曖昧な感じです。個人的には「ちゃん付け」で

全然かまわないのですが、これって自分から

言うべきなのかなぁ?(向こうもどっちを

呼ぼうか躊躇ってるみたいだし)


そんなこんなで雪道を歩いて駅に到着!

おじーさんに見送られながら帰路につきました。

ここからはね、もう本当にずっと爆睡してました。

ほとんど記憶ないよ~。


ちなみにA県に帰ってきたのが、飛行機の遅れ

もあり、7時ごろでした。さすがに帰って作るのは

しんどかったので、ファミレスで夕食。


なんとか怒涛の3日間をクリアしました!

先生曰くミッションコンプリートらしい。


しかし、おかあさんに頼まれた親族写真の

焼き増しをしたり、おねえさん夫婦に頼まれた

写真のデータをCR-Rに焼いたりとすることは

ありますからね。忘れないうちにやろうと思います。


私は次の日、いつまでも寝るけど、先生は

仕事だからなぁ、尊敬です。お疲れ様!