ブログネタ:よく読む雑誌は? 参加中

年頃の女子ですがよく読むのは
オレンジページ

レタスクラブですね。








って、いいじゃないですか。
どうせファッション雑誌にあまり興味ないですよ。
いいじゃないですか、料理好きなんですから。
(誰も何も言っていない)

前回の記事 でダラダラするのは嫌だなぁ~
ということを話しましたが、
そこで一念発起!!

掃除をすることにしました。о(ж>▽<)y ☆

実は私、料理や洗濯はまだいいのですが
掃除や片付けなるものが大の苦手(-。-;)

先生が頑張ってくれてます、本当。
こんな女ですいません。

しかし、いつまでもこのままではいけないですし
先生との答えた質問 にもあったように
一般的にはいいマンションに住んでるんですよ。

一人暮らしの大学生で1DK
5畳半のキッチンに8畳のリビング。
しかも新設のマンションだし。

そりゃぁ、金かかりますよ・°・(ノД`)・°・
まぁ、その分前住んでいたのが
5畳半のお風呂とトイレが同じとこ
でしたから。。。

まぁ、そんな感じでやってきた友達は
いいなぁ、こんなところに住みたい
と目を輝かせて言うのです。
(片付いているときね)

しかし、現状は・・・・・。
誰にも家に呼べねぇぇぇぇ。(T▽T;)
そしてむしろ自分も帰りたくないー。(´д`lll)

そんな感じです(どんなだよ。)

基本的に片付け出来ないので
汚いというより散らかってるんですよね。

で、このままではいかん。
掃除しよう!と思い最初に挙げた雑誌
などで研究して、掃除用品を買いに行きました。

そして研究の結果、こちら



重曹ヾ(@^▽^@)ノ

この重曹というものはすごいらしいです。
説明書を見ると風呂釜・冷蔵庫・ガスレンジ
からカーペット・家電製品・野菜までと
オールマイティな選手なのです。

これは1人暮らしの私には心強い味方。
重曹使って掃除してますと言ったら
若いのによく知ってるねぇ~と言われました。

ふふん、オレンジページをなめるなよ(違)

いきなり、すべての掃除は不可能なので
計画的に少しずつ進めていくことにしました。
本日は重曹を使って台所の水周り
ガスコンロの掃除です。

排水溝はこちら



混ぜるな危険にビビリましたが
泡だってぬめりがとれました。すごい。そして
重曹大活躍でとりあえずキッチンは綺麗になりました。

さぁ、この調子で明日も頑張ります。
(ちなみに1番の大部屋は最後
 周りから責め固める作戦です(><;))

 にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ  

↑応援クリックお願いします*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆↑

とりあえず綺麗な家で新年度

を迎えられるように頑張ります!!