メリークリスマスイブです。皆さん。

みなみです。

宣言どおり(?)先生とは逢っていません。


先生は今日は誕生日がお休みになった分

お仕事に出掛けていきました。


そして私は家族でお食事。

まぁ、毎年恒例なんですけどね。

美味しかったですよ~。


先生のお誕生日は、ほぼ1日


寝てました(笑)


贅沢な時間の使い方だねぇ。

なんて2人で話しながら。


天気は生憎の雨だったんですけどね。

その分、お家でゴロゴロしてました。

ゲームしたりね。


夕飯は先生のリクエストで

クリームシチューに。

ケーキは手作りしました。


本当は何処かに出掛けたかったんですけど

まぁ、今は自重するということで・・・(-。-;)


なんにもしなくても(おでかけしなくても)

2人でいる時間はとても、とても大切だな

って思います。


ある意味、そんな余裕も出てきました。


ちなみに去年の日記を振り返ると・・・。


先生の誕生日に大喧嘩してます(^▽^;)


と、いうか私が一方的にキレてます。

なんでも、先生が学生の卒論を見ていたため

連絡も取れず、誕生日なのに日付け変わる

直前にしか逢えなかったようです。


それに比べると少しは進歩したのかな?

去年はLeeの財布をあげてました。


クリスマスに実家に帰るというのは

彼氏持ちにしてはありえないことらしいです。



家族には

「みなみ、先生と過ごさなくていいの?大丈夫?」
「みなみも先生も忙しいから破局も目の前だね」
なんて囁かれる今日この頃です。

↑洒落にならん(((( ;°Д°))))



まぁ、大丈夫。

イブは会えなかったけど

明日の本番には逢えるわけだし。


きっと、またゴロゴロして終わるんでしょうね。

でも、一緒にいることが意味あるんだな、

と最近少しだけ思えるようになって来ました。


これって、少しは先生のこと

信じられるようになってきたんでしょうけどね。


前の私は先生の気持ちが信じられなくて

(まぁ、立場的に不安になることは今でもですが)

繋ぎとめるのに必死でずっと辛い思いをしてました。


前は本当に先生との関係も不安定だったんですよ。


今でこそ「好き?」と聞けば「好きだよ。」

「結婚する?」と聞けば「結婚しようね。」

と返してくれる先生ですが

(それでも自分からは言わない)



前は「う~ん。。」って渋い顔してましたから。


まぁ、付き合った経緯もイロイロあって。。。

(それはまたゆっくりと)



去年のクリスマスの日記を眺めながら

今の幸せを噛み締めて

あまり多くは望まないので

来年も先生と仲良くいられますように。


そんなことをサンタにお願いするみなみなのでした。




 にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ

↑(生意気にも)登録してみました↑


クリスマスプレゼントに

応援クリックお願いしますо(ж>▽<)y ☆