こんにちは、みなみです。
いきなり先生と付き合ってる
ということで始まったこのブログなのですが

そもそもどういう風に出逢って
なんで付き合うことになったのさ?

という疑問が飛んできそうなので
ここら辺で(?)少し過去話をどうぞ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



先生と私が出会ったのは4月。
そう、桜舞うに出逢った私たち。。。
(実際は桜なんていってる場合ではなかった。)
先生は私がすごくよくしてもらった先生の
後任で来たんですよね


最初はその先生がいなくなるのが
すごく悲しかったけど、その先生が転勤(?)に
ならなきゃ先生とは逢えなかったんだよね。
(いやぁ、人生って不思議ね。)


4月の赴任してきた後、
先生と廊下ですれ違う機会があって、
そこで軽く自己紹介した後、
研究室まで押しかけたのが始まりでした。

(今思うと、随分自己中だな:汗)

最初の第一印象

私  「若いな、この人(先生)大丈夫かなぁ?」
先生「早口やし。よくしゃべる娘やな。」


なんだ、大して今もお互い変わらないジャン。
というツッコミはおいといて、

はなんとも失礼な印象を抱き
先生は私の話をほとんど聞いていなかったらしい。

お互いにこんな第一印象を抱いておきながら
現在、結婚の約束までしちゃってるんだから
本当に人生って謎です。(本日2回目)


で、それから
無理矢理デートに誘いましたv
(えっ?)


って、言っても勉強の一貫である調査に
付き合ってもらってたんです。
(前の先生ともよくいってました。)


その調査が無事に済んだ後
疲れがたまっていたので、
喫茶店でお茶していくことになったのです。

私は当時、色々悩んでたんですよね。
今思えば、本当に病んでいました。
大学のこ
人間関係のこと・・・。

でも誰にもいえなくて、ずっと1人で抱えてたんです。
で、何故か何故かですよ。

先生と話をしているうちに大号泣。
(えぇっ?)

もう、どんな修羅場なの?
と周りのお客さんや店員さんの視線も気にせず
わんわん泣きました。

どんな内容を話したとかは覚えてないですけどね。
今まで溜めてたものとか随分と吐き出せて・・・・ 。

でも、泣くのとか本当に久しぶりで
(今はしょっちゅう泣いていますが←おい)
まして、知り合って間もない人の前
で泣くなんて考えられなかったから。

逆に先生も知り合って間もない女生徒が
泣き止むまで黙って待っててくれて、
それから、話もちゃんと聞いてくれて・・・。
私が落ち着いたら、自分の話も交えて、
色々アドバイスとかしてくれて、
そのとき、なんか安心できる人だなぁ、
とは思ったんですけどね。

そんな感じで、それからも先生の研究室に
遊びに行くようになったり、
(今ではすっかり自分のもの)
色々話をするようになったんです。

そのときはまだ、はっきりと好きだと自覚した
わけでもなくただ、なんとなく、
また一緒に居たり話をしたいなぁ、
と思ってただけです。

そんな感じの2人の出会いでした♪

うわぁ、今更ながら恥ずかしい(/ω\)


 にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ

↑(生意気にも)登録してみました↑


今後の過去話も聞きたい(見たい?)

方は是非、応援お願いしますm(_ _ )m