やっと、世間で言う

ゴールデンウィークです。

学校はカレンダー通りの休みなので、

3連休、3日働いて、4連休です。


連休中は、

息子は少年野球の大会と練習。

夫は部活の大会と練習。

私は実は部活があるけれど

土日担当の副顧問にお願いしたので、

息子の応援がメイン。


旅行とかは行きません。

旅行は夏休みかな〜。


旅行も行きたいけれど、

それより溜まった仕事を片付けたい…。

日々追われているのを、

本当に何とかしたいです。


今年は3学年全部を担当しているので、

日中は授業と授業準備に追われ、

終わったら部活へ行き、

それが終わるとすぐ6時。

片付けしたり、ちょっとした仕事を

してると、あっと言う間に

7時近くになっている。

だから、色々ほったらかして帰る。


家でできることはやろうと思っても、

やる気になれず、

結局、そのままの状態で

次の日をむかえる。


7時には家に帰っていたいのになぁ。

通勤時間が片道30分というのも

地味に辛いなぁ。




理想の働き方は何だろうなぁ〜。

全て仕事を終えた状態で

5時くらいに職場を出て帰宅する。

そしたら、子どもは学童に

行かなくていいし、

家でみんなで夕飯が食べられる。


そんな「普通」の生活ができると

いいなぁ〜。