嫌なことを思い出してしまうことは


嫌な記憶の再放送。


だから、やめたい。


けれども、思い出してしまう。


他のことに気持ちを集中させれば


思い出すことはないはずなのに


今は「ゆっくり静かに休みたい」


そう思って静かにしていると


頭の中でいつのまにか再放送が始まる。



出かけたい!


気分転換に持ち物全て買い直したい!


と思うけれど


なんとなく体が起き上がらない。


女性の毎月のリズムも終わって


今が1番体も頭の中も軽いはずなのに!!


それでも、この腰の重さって、メンタル病んでるなーと思う。


それに、一人で出かけたら、


また居場所がないと寂しくなってしまう気がする。



時はいつだって何をしていても、していなくても


流れているのに


わたし自身は、その流れる時の中で止まっているように感じる。


街中で歩道の真ん中で一人で立ってて


後ろから人がどんどん通り過ぎてくような


そういう感じ。ぽつん。


どうして満たされないのだろう。


今までだったら、


チョコ食べよう!寝よう!

今日は外見がいい感じ!


とかそんなことで解決できたのに。



こうやってどうこう考えて、



行動しないで時間だけが過ぎていくのはもったいないとわかっているのに


時間だけが過ぎていく。



せっかくの春休みなのに😣