通知表の作成が完了。

それに伴い、要録の内容も確定。

授業修了の見通しがつき、

あと数日で修了式のため

保護者ももう何も言ってこないだろう…。


さらに、考えても悩んでも

来年度の仕事のことがわからない今が



一番心が穏やかでいられる。




「この一週間が一番心が穏やかでいられる」


そう思えて嬉しい🌸


逆に言うといつもは、


未知なる提出物が間に合うか不安

(成績の所見が思い浮かぶか心配)


授業の進度が心配

保護者から何を言われるか不安

子どもがトラブル起こしたら帰れなくなるし、

多方面で手間かかる


という心配と不安が常につきまとっているということだと気づく😔


しかし、例年なら

ただただ解放感を感じられる期間なのに、


今年は

これまでの人生で一番寂しい😔


このクラスとお別れかー、というような感情は全くない。そんな単純なものではない寂しさ。


心のモヤモヤが晴れない。



今日も東京はとてもいい天気で

わたしは銀座を歩いていた🗼🌸


でも、、、


全く心がときめかなかった😔

目的がないからかな?

物価高だからかな??


今までだったら、

いいものないかなー♡

とルンルンだったし、

一人で歩いていることなんて全く気にならなかった。むしろ、買い物はそれが楽だった。



でも、とても孤独を感じて、

わたしの居場所がないと頭に浮かんだ。


自分でもよくわからなくなっている。



最近、家事でもおかしなことをしてしまう。


お風呂用洗剤を、洗濯洗剤と間違えて使ったこと😰どうして気づかなかったのか謎。


お風呂に脚を入れたら水だったこと😰(今月2、3回)どうして気づかなかったのか。


お風呂を沸かしに行ったら、もう半分お湯ができていて、恐らく数分前にボタン押したこと、記憶になかった件😰(今日)


大好きだった料理が面倒になり、料理しないし、全く野菜を食べてないこと🫛🥦(いつからか…)


お菓子を食べても美味しくない!(前はあんなにアイスとチョコとケーキが好きだったのに😭)



それでも、今は穏やかでいられると感じられるので、安心が得られそうです。