今日はゆっくりしていいうさぎのぬいぐるみと決めたので

いつもと違う内容で頭の整理をします。


(ゆっくりしていいと自分に100%許可が出せたのは珍しいほんわか自分を自分で認められるほど数日間がんばったと心から思えたから、だと思う)


「あなたはこれまでの人生で、心に残るお気に入りの服はありますか?」という問いがSNSであった。



まず浮かんだのは幼稚園のとき。

フルーツの刺繍のワンピース。

胸の辺りに

色々なフルーツの小さな刺繍があって

可愛くてお気に入りだった♡♡♡

🍒🍍🍎🍋🍓🍑


就学前は、白いワンピース。

裾の部分に紺色の2本のラインがあって

看護婦さん気分で着ていた😇

もちろんナースキャップも作って♡


小学生は、あまりコレ!というものはないような。ただ、ファッション誌を読むのが大好きで、当時人気だった子ども服ブランドの服を買ってもらうのが日々の楽しみでした😊


ちなみに、私が小学生の時の、

当時の雑誌のモデルさんは、

長澤まさみ、大沢あかね、宮崎あおい、栗山千秋、など…今思うとすごいメンバーでした😂

(別の雑誌ではガッキーが大人気だった)


ちなみに、高校生の時に読んでた雑誌のモデルさんは、北川景子、榮倉奈々、木村カエラなど。


今をときめく女優さんは昔から頑張っていたんですよね👏


大人っぽくて、可愛くて、憧れてて、

小学校のことからストレッチとか筋トレして、少しでも近づけるようにと頑張っていた…🏋️笑


ちなみに、当時人気だった人は、

SPEED、安室ちゃん、浜崎あゆみ。


当時は、アーティストがファッションリーダーでもあって。そのアーティストさんが着ている服や髪型、メイクが流行っていました。音楽とファッションは繋がっていたように思います!



(カリスマ的な人、今は誰なんでしょう?

全くわかりません😂)


それと!


小学校の帰り道、高校生も下校の時刻で

よくすれ違ってました。


女子高生はみんなルーズソックス履いてて。

だから、大きくなったら、みんなギャルになって

大人になったら浜崎あゆみ🌻🌻🌻みたいになるもの(金髪でミニスカで目が大きくなるメイクでケータイもつ)だと思っていたあの頃…笑


安室ちゃんのような厚底ブーツ、

あゆがつけてるしっぽ、

小学生の時、買ってもらえませんでした😂

(当たり前😂)


そんな幼い小学生時代から一変。


普通に、紺のハイソックス、チェックのマフラー、VUITTONのお財布(祖母のフランス土産🇫🇷)の高校生になってました😂


健全!笑


結果、今でもワンピースが1番馴染んでて

昔から好きなものは変わらないんだなぁと思いました。