お墓参り | ☆みさみさ ☆天然石、天珠

☆みさみさ ☆天然石、天珠

専門学校生になる娘さんとのシングル生活のブログです!
山あり谷ありですが…
日々なんか楽しく生きてます(^艸^●)
☆天然石ブレスレット
☽・:*天珠ブレスレット
作成中

主に天然石ブレスレットを紡いでいます。
天珠のブレスレットも作成中です。

GWもまもなく終わってしまう〜えーん


なんか、お休みに入る前には



あれやるぞ!

これやるぞ!



って意気込んでたんだけれど(笑)



結果半分くらいの達成率でした。

↑↑↑まだ終わってないけど爆笑



さて、春になったので、お墓参りに福島まで日帰りでGWの真っ只中、5/4に行ってきました🚗³₃🚗³₃






我が家は最近娘も部活で忙しい為、お墓参りは専ら日帰りです( ・ㅂ・)و ̑̑



大体片道250キロ往復500キロの旅になります音譜


私の父は私が小学4年の時に病気で亡くなった為、お墓は父の実家のお墓のそばで守ってもらっています。


なので、大体年3~4回行けたらいいかな。という具合。


冬の間は我が家はノーマルタイヤなので、行きません。

春が来たら行く感じ。


今回は、GW中日😅😅

やばいだろうな〜と予想はしていたので、朝は5時起き6時出発でした。(基本運転は私がします💪)


メンバーは母、姉、娘👍


いつものメンバーです。



最近我が家はギスギス気味🙄💨


無事に行ってこれるかドキドキでしたあせる


関越に乗ってすぐと圏央道から東北道のジャンクション辺りで一度混み合っていて、ドキドキ(笑)まだ出だしです〜汗



東北道はやや混んでいたものの、止まりきることは無く、進んでくれているので、割と大丈夫でしたニコニコ


いつもより30~40分遅れで到着ー。


全然ありがたい範囲です!




お墓参りを回り(父、叔父さん、父の実家、母の実家)親戚に挨拶をして回る☺️

久しぶりだけど、みんな元気そう飛び出すハート




お昼は食べたかったチキンタツタを私がリクエスト笑笑


旨しᜊ‎(𐭅" ॑ ॑")𐭅ᰔᩚ♡.*・゚ .゚・*





お天気に恵まれて暑くて暑くて堪らなかったお墓参り。












めちゃめちゃ蜂が飛んでて娘と中腰で進む(笑)


怖いよー怖いよー。


って進めなくなってたら、日傘をさした姉が助けてくれた泣

ありがとう〜


帰りは…話が盛り上がりすぎ16時に福島を出発。

↑↑↑この時点で既に…遅い(笑)



帰りの那須手前で既に渋滞が分かっていた為那須高原でトイレ休憩&お土産調達&渋滞対策に食べ物、飲み物を仕入れていましたウインク


↑↑↑

民族大移動時期に40年以上移動し続けてる家族なので、対策バッチリ(笑)



那須から断続的に渋滞は続き、岩舟、佐野、辺りでトロトロしながらも自宅に21時半頃到着😊




親戚のお兄ちゃんは常磐道を東京に向けて同時間頃帰宅していたけれど、大体同じくらいに帰宅していた(笑)どっちも変わらぬ渋滞でした真顔



無事に帰宅出来て、めちゃめちゃ疲れたけれど、久しぶりに長距離運転は楽しかったな〜照れ


また、そこまで混んでない時期にドライブ行こう🚗³₃🚗³₃