鎌倉 建長寺 | ☆みさみさ ☆天然石、天珠

☆みさみさ ☆天然石、天珠

専門学校生になる娘さんとのシングル生活のブログです!
山あり谷ありですが…
日々なんか楽しく生きてます(^艸^●)
☆天然石ブレスレット
☽・:*天珠ブレスレット
作成中

主に天然石ブレスレットを紡いでいます。
天珠のブレスレットも作成中です。

昨日は鎌倉散策に行きました(*´ω`*)

お寺巡り〜って事で、建長寺へ。

朝は圏央道→海沿いの道へ→駐車場を探して鎌倉へ🚗

鎌倉は、めちゃ混み&駐車場高い!(笑)

安い最大料金のある駐車場を探す( ˙꒳​˙ᐢ )


鎌倉駅近くに停めて、歩いて小町通りへ。


物色しながら鶴岡八幡宮の横を抜け(ここは既に大渋滞😱)テクテクと建長寺まで歩く歩く。

坂道〜キツイーって言いながら歩く(笑)


建長寺に辿り着き、拝観を開始。



↑↑↑うちの地元にもいらっしゃる「おびんつる様」
にも健康を願いました( ´艸`)
柱の下にいらっしゃるのだ!


御朱印を入口付近でも頂きたいし、半僧坊様にも頂きたかったので、入り口でまずは御朱印をお願いして→拝観→御朱印帳を受け取りに→奥の半僧坊様にお参りに。という方法にしました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

大体15分くらいで〜と書いてありましたが!

階段が沢山で、なかなか身体にきます(;・∀・)

我が家全員ヒーヒー言いながら登りました(笑)


しかし!行く価値は本当にあります(〃▽〃)
超!イケメン!!


素敵…♡



こーんな高台の展望台にまで登りましたよ〜!

ウチの娘が登りたい!との鶴の一声でさらに5分山登り|゚Д゚)))

階段を登る、登る…キョロキョロ

海がめっちゃ綺麗で、頭の上はトンビがかなり近くに飛んでて(笑)
他の人のおやつを狙っていたらしいヽ(・ω・;ヽ)三(ノ;・ω・)ノ


さらにウチの娘がリス🐿を発見!

可愛かったです♡


建長寺を後にしようと階段を降りていたら、ご祈祷が始まり、ご利益のお裾分けを頂きました(*^^*)


ありがたい🙏