考え方の相違 | ☆みさみさ ☆天然石、天珠

☆みさみさ ☆天然石、天珠

専門学校生になる娘さんとのシングル生活のブログです!
山あり谷ありですが…
日々なんか楽しく生きてます(^艸^●)
☆天然石ブレスレット
☽・:*天珠ブレスレット
作成中

主に天然石ブレスレットを紡いでいます。
天珠のブレスレットも作成中です。

なんとなく気付いたことなので、
こちらに記しておこう。


私は昔から「周りの人と考えを共有したい!」
だから色々はなしたい(深い話)


と思って生きてきました。


しかし、母と姉とは考え方が違うので

噛み合わず。


母→人と、深い話をしたくない人。
深い話を聞きたくない人。否定的に物事を見る人。

姉→深く考えたくないし、自分で物事を感じるのも苦手。心の扉、感覚は閉じたいと念じている人。


と、やっっと最近気がつきました。



つまり感情や感覚を人とわかり合いたいって思っていたのは私だけだってことびっくり



分かり合えるって思っていたのもわたしだけキョロキョロ

…だからうまく噛み合えなかったのか。。。



チャンネルが違うんだなぁ。。



と、ようやく分かりましたおねがい


2018年は自分と対話して、
挑戦します。お願い

願いに向かって、一歩一歩努力!


したいこと、するべきことに立ち向かう。


無理せず、出来ることから照れ