つぶやき。。 | ☆みさみさ ☆天然石、天珠

☆みさみさ ☆天然石、天珠

専門学校生になる娘さんとのシングル生活のブログです!
山あり谷ありですが…
日々なんか楽しく生きてます(^艸^●)
☆天然石ブレスレット
☽・:*天珠ブレスレット
作成中

主に天然石ブレスレットを紡いでいます。
天珠のブレスレットも作成中です。

私。子供のころ、パニック障害だった時、
不登校でした。


学校に行きたいの。
でも、行こうと思うと身体が震える。
怖い。苦しい。涙が出る。
気持ち悪い。頭がいたい。動悸。


そんな症状。


でも、内科で検査しても原因不明なの。


そして行けない自分を責めるの。

なんで?
どうして?
意気地なしっ!

って。


私はね、今周りの人に
鬱なんだよね。
精神的に不安定なんだよ。
辛いんだ。。

って打ち明けられる事があるよ。


そんなときはね、私の話をしてあげるよ。
それから心療内科を勧めるよ。

怖いとこじゃないよー。
大丈夫だよー。
わたしも行ってたよ!

って(笑)。


恥ずかしい事じゃないよ!
薬飲んで楽になろうって。

たくさん苦しかったね。
頑張ったね。
って。


だって、誰より
自由に思い通りにならない自分に悩んで苦しんでるのはその人本人だもん。


なんで?
どうして??

ってパニックになってるのは、きっと
その人自身。


だから、独りじゃない。
誰か、が助けてくれる訳じゃないけど
薬、カウンセリング、先生、周りのチカラ
そんな事を使いながら
また自分で立ち上がればいいんだよ。



ゆっくり、焦らず。。