お抹茶みきこのルームへようこそ

image

 

先日鎌倉に打ち合わせに伺った際に、【銭洗弁財天】という看板が目に入りました。

看板を目印にその方向へ歩いていたのですが、

なんとなく途中で 『日を改めてゆっくりきては?』というメッセージを受け取りました。

 

時間も16時を過ぎていたこともあり、駅に引き返したのでした。

また機会があれば。。。そう思ってわざわざ行こうとは考え至らぬまま。

 

 

ところが、1日の午後、なんとなく付けたテレビから銭洗弁天様に参拝する様子が流れてきました。

坂を上るところから参拝が終わるまで。

その番組を見た瞬間、「あ!これは!」と。

 

そもそもお金を洗いたいなぁと思っていたこと。

いつも伺っているお気に入りスポットが長期休業なこと。

自宅から近からず遠からずの距離であること。

早朝参拝すれば午前中に帰宅できること。

 

GWで人出が多いからと思っていましたが、早朝に出れば混雑を避けてゆっくり参拝できるのでは?と考え直し、2日の早朝に伺うことに。

 

17ライブで配信も考えましたが、あまりに素晴らしいエネルギーが漂う場所なので、

静かにそのエネルギーを感じたくて配信はしませんでした。

 

想像以上に素晴らしいご神気。

なんでも、源頼朝の夢枕に宇賀福神が立たれたことから建立された社とのこと。

 

 

 

出かける前に洗濯機を回してから出かけたことで、帰宅後はいつもと変わらぬ日常を過ごしました♪

丁度、今年のGWは“いままでやったことがないことをしてみると運気アップ☆”という記事を読んだばかり。

図らずも、いままでにしたことのない、”早朝から観光地で目的を果たしたて日常を過ごす”ということを成し遂げたのでした

 

 

See you by お抹茶みきこ


お抹茶みきこは、お抹茶をコーヒーや紅茶のようにカジュアルに本物のお抹茶を楽しむ人を増やしたいと思っています。
お抹茶を楽しむことを通じて極上リラックス♪
ふわふわ笑顔になれるあなたと出会っていただきたい☆
そんな想いからアメブロを書いていきます

お抹茶時間のお話や心を整えること、心も身体も美しくするお話をしていきます


17ライブでの気づきをまとめていきます。
平日20時から毎日配信していますので、気になる方は以下のURLからアプリをダウンロードして
【お抹茶mikiko】を検索ししてね
https://17livejp.onelink.me/PG4v/3l3zr14n
#17LIVE #PR

美心LAB公式サイト