Tea Ceremony Salonの美紀子です。

今日も私のブログにお越しくださりありがとうございます。

 

 

皆さんご存知でしたか?

 

【お抹茶は日本で最古の嗜好飲料】

image

なんです。



貴族文化において重要とされた「宴」。
当時の宴の最後にはお抹茶が飲まれていました。

応仁の乱を機に「宴」が成立しなくなると茶の湯として独立。
戦国時代には動乱の世を生きる術として『心を整える』ために用いられました。

江戸時代には広く楽しまれるようになったお抹茶も、
明治維新により珈琲などが注目されたため忘れられてしまったよう。。。

いまや嗜好飲料といえば、珈琲・紅茶が主流。

■令和の時代は
私たちの暮らしの中で

お抹茶を甦らせてみませんか?

 

お抹茶時間を楽しむための必要最小限をコンパクトに収納した『旅する茶室』。

私が一流の匠に直接お話して誕生しましたニコニコ

 


『旅する茶室』には
大切に受け継がれてきた日本の伝統が詰まっています。
茶筌は500年も前から途切れることなく伝わるもの。
 

 

■忙しい時代の中で
いにしえの時に想いを馳せながら
お抹茶時間を楽しむ。
そんなゆとりをあなたの日常に。


■3分で簡単に

お抹茶時間はほんの数分で手に入ります。

お湯を沸かして1分。

 

嗜むよりも、「楽しむ」♪


凝り固まった心をほぐし
安らぎを与えてくれます。
心が穏やかになり、
自分にも周りにも優しくなれます。

■Tea Ceremony Salon特製『旅する茶室』
セットの特徴
★お抹茶時間を楽しむための必要最小限をコンパクトに収納
★お湯を沸かすだけで手軽に短時間で本格お抹茶を楽しめる
★日本が世界に誇る一流の匠による本物をコンパクトなお値段で


このような方が購入されています。
◎ご自分の為に
◎定年後のご夫婦の時間を楽しむために
◎海外ゲストへのプレゼントに
◎カフェや和食店でのお抹茶サービスのために

詳細はTea Ceremony SalonのHPでご確認ください。
こちら

令和元年8月31日までにご購入いただいた方には、
1000年以上受け継がれてきた手絞り・京鹿の子絞り手ぬぐいをプレゼントします。

10月の増税前のこの時期にぜひご検討ください。
『旅する茶室』で暮らしにお抹茶時間を甦らせましょう。

 

もちろん!

アフターフォローも万全です。

レッスンもありますので、

みんなで楽しくお抹茶時間を盛り上げていきましょう。

 

 

「珈琲にする?紅茶にする?」に

「お抹茶にする?」

が加わる日を皆さんと一緒に目指していけたらと思っていますおねがい

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!

 

 

Tea ceremony salon produced by Mikiko Kono

http://teaceremony-salon.com/

https://www.facebook.com/tokyo.tea.ceremony.salon/