Tea Ceremony Salonの美紀子です。

今日も私のブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

 

(お抹茶で一服したい気分の美紀子です。)

 

■突然

よく、「来年の話をすると鬼が笑う」といいますよね。

先週突如来年のお正月の企画書を頼まれまして。

 

軽く打診はあったのですが、企画書は来月辺りかな~くらいの雰囲気だったので、

リサーチから少しずつはじめようかなと思っていた矢先。

 

企画書を依頼されました。

さすがにいろいろと確認もしながら考えをまとめたかったので、

一日待っていただき、先程提出しました。

 

企画書というより完全にドラフト。

ですが、親先生にもご相談して決めた内容なので、

満足いただける内容になっていると思っています。

 

 

■リフレッシュ

週末はひさしぶりの

美心禅茶プログラムの再開にわくわくしていたところに、

急遽お祭りのお手伝いの要請があり。

 

忙しく頭切り替えて、

フットワークよく動いていたところに、

企画書の依頼。

 

これは、私がどんな状況においても、

丁寧にひとつひとつお仕事を出来るか試されているなと感じました。

 

そんなこともあり、昨日の軽井沢行きは躊躇していたのです。

 

ですが、やっぱり正解!

 

今日の仕事のはかどり方は半端なかったです。

 

実は、昨日朝、歯の詰め物が取れて、

お稽古の前に歯医者にいくという予定外も入ったのですが、

これがまた、指定された時間が

お稽古に行くにはぴったりの時間だったのですね。

 

いろいろと上手くできております。

 

 

■白糸の滝の効果

今日は朝から体も思考も軽いです。

昨日白糸の滝とトンボの湯でしっかりと体がリセットされたようです。

お仕事がさくさく進むので、

これはこれはいろいろと期待できそうです。

 

そして、朝から嬉しいお便りも。

 

『人生って楽しい!』

この言葉が昨日から私の頭に浮かんでおります。

 

今朝のNHK朝ドラでも、

『人生は楽しい』という内容の発言がありました。

 

辛いこともありますが、

長く生きていると

耐えることで、

越えた先にご褒美が待っていることを

経験値で知っています。

 

そう思うと、大坂なおみ選手は若干20歳で、

完全アウェーの中、

冷静さを失わず勝利を勝ち取ったのはとてもすごいことだと思います。

彼女の今後がとても楽しみですし、応援したいなって思います。

 

ひさしぶりにテニスがしたくなりました。

 

 

 

■美心禅茶プログラム第2章が始まりました!

美心禅茶とは…
五感を研ぎ澄まし、本来の自分に戻る時間。
「みなさんが日常の中で、本来の自分と向き合う時間をもち、

自分らしくしなやかな生活を送れますように」

という想いから誕生しました。

 

■9月の開催日
9月29日(土)11:15~12:15 銀座周辺を予定

詳細はこちら

 

■お問い合わせ

info☆teaceremony-salon.com

☆を@に変えてください。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい

 

どくしゃになってね!ペタしてね

 

Tea Ceremony Salon produced by 

Mikiko Kono

https://www.facebook.com/tokyo.tea.ceremony.salon/