Tea Ceremony Salonの美紀子です。

今日も私のブログにお越しくださりありがとうございます。

 

(次に与那国行くときは、美心禅茶持ってなーま浜へ行こうと思います。)

 

 

■有難きこと

ここ数日、蕁麻疹が出ております。

もともと肌が弱く、

自分の汗にもかぶれる体質ですし、

アレルギーもたくさん持っているので、

かゆみには慣れています。

 

いつもは大体原因が推測できるのですが、

今回はあまり思い当たる節がなく。

 

それをFacebookでつぶやいたところ、

たくさんの方からアドバイスやコメントを頂きました。

本当に有難いことです。

 

 

そして、

またまた神様メッセージがやってきました。

 

今回の体調不良は、

次のステージへ行くための好転反応とのこと。

デトックス効果も現れて、

一時的に蕁麻疹という反応になっているらしいです。

 

なるほど、いつもと蕁麻疹の場所が違うわけですね。

 

 

■文字通り

「ありがたい」は

「有難い」と書きます。

 

あることがむずかしい。

 

そんなにあることではないこと。

それだけで感謝するべき対象であること。

 

一日に何度も使う言葉ですが、

その意味を噛締めて使うことで、

より一層深く感謝できます。

 

そうすると、またまた嬉しい気づきがあるように思います。

驕りのある私から、素直に変化することで実感しています。

 

 

しかしこの蕁麻疹、

この後数日は痛みに変わるんですよね。

ついつい触ってしまう部位に出ているので少し憂鬱です。

 

でも、次のステージへの準備だと思って、

楽しみたいと思います!

 

 

■美心禅茶プログラム第2章が始まります!

美心禅茶とは…
五感を研ぎ澄まし、本来の自分に戻る時間。
「みなさんが日常の中で、本来の自分と向き合う時間をもち、

自分らしくしなやかな生活を送れますように」

という想いから誕生しました。

 

■9月の開催日
9月8日(土)10:30~11:30
9月29日(土)11:15~12:15 

 

詳細はこちら

 

■お問い合わせ

info☆teaceremony-salon.com

☆を@に変えてください。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい

 

どくしゃになってね!ペタしてね

 

Tea Ceremony Salon produced by 

Mikiko Kono

https://www.facebook.com/tokyo.tea.ceremony.salon/