Tea Ceremony Salonの美紀子です。

今日も私のブログにお越しくださり本当にありがとうございます。

 

 

■記すことの大切さ

今日はメルマガ配信しました。

 

考えてみると、広尾サロンの営業を終了すると決めてから、

ここまで駆け抜けてきました。

 

立ち止まって振り返る余裕がなかった。

 

そして今日、メルマガ読者にのみなさんに、

これまでのことをご報告しようと思うと、

細かい部分の記憶があいまいになっていました汗

 

そのとき役に立つのがブログ。

ブログを毎日書いていたおかげで、

あいまいな記憶を確認することが出来ました合格

 

そして、1ヶ月程度しか経っていないことでも、

遠い昔のように感じるほど。

 

それほどまでに、

この数ヶ月が目まぐるしいものだったんだと

再認識しました目

 

もう少し落ち着いたら、

ゆっくりと読み返してみたいと思います。

 

 

■安らぐ場所

お茶のお稽古は8月はお休みのところが多いです。

今日は1ヵ月半ぶりの顔合わせ。

 

母親世代のお仲間とご一緒させていただいております。

 

当初はとても緊張する5時間でしたが、

いまやとても安らぐ時間に。

 

温かく見守ってくださる方々に囲まれる幸せ。

本当に魂が安らいで、心がほわ~と温かくなります。

 

今日のお稽古場での話題は、

昨日の『清流無間断』と、

映画『日日是好日』について。

映画の情報

 

私一度だけ、この映画のエキストラをしました。

そのときのお話や、

映画の印象的なシーンについて。

 

私達と同じ表千家のお話ですので、

とっても楽しみですね~。と。

 

そんなのんびりとしていた時間を過ごした後に、

来週は上級お点前のお役目がキョロキョロ

 

すっかり頭真っ白になっていますが、

大丈夫でしょうか???

 

いえ、しっかりと復習して挑みたいと思いますグッド!

 

 

 

■美心禅茶プログラム第2章が始まります!

美心禅茶とは…
五感を研ぎ澄まし、本来の自分に戻る時間。
「みなさんが日常の中で、本来の自分と向き合う時間をもち、

自分らしくしなやかな生活を送れますように」

という想いから誕生しました。

 

■9月の開催日
9月8日(土)10:30~11:30
9月29日(土)11:15~12:15 

 

詳細はこちら

 

■お問い合わせ

info☆teaceremony-salon.com

☆を@に変えてください。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい

 

どくしゃになってね!ペタしてね

 

Tea Ceremony Salon produced by 

Mikiko Kono

https://www.facebook.com/tokyo.tea.ceremony.salon/