Tea Ceremony Salonの美紀子です。

今日も私のブログにお越しくださいまして本当にありがとうございます。

 

image

(美心禅茶セットをご購入希望の方はぜひご連絡くださいませ)

 

■大きな夢を叶えるとき

大きな夢を実現させるときには、

当然ながら自分ひとりでは出来ません。

たくさんの人が動いてくださることで

願いが叶う。

 

今日は本当にそれを実感する出来事がありました。

 

あることを実現させたくて、

でもどうしていいかわからなくて。。。

 

自治体にご相談しました。

 

そしていろいろな経緯があり、

本日直接ある方とお話させていただく機会を得ました。

 

最初はお断りモード。

 

その理由も、

ご事情を伺えばごもっとも。

それ以上ごり押しするつもりもありませんでした。

 

ただ、せっかく頂いた貴重な機会なので、

日頃の疑問をいろいろ伺ってみました。

 

その中で、今まで知らなかったことをたくさん知ることが出来て、

私からもいろいろ情報をご提供できて。

 

そのお話の中で、実は自治体の方でも、

私がお話させていただいた方以外に、

その上長の方までがその方を説得してくださったとのこと。

 

その流れがあり、直接お電話させていただけることになったとのことでした。

 

 

■見えていることがすべてではない

私が自治体とお話させていただいた方はお一人です。

ですが、

私のメールの送り先とは違う部署の方でした。

 

ということは、

少なくとも4名以上の方が

私の取り組みに賛同してくださり、

動いてくださったということになります。

 

私のメールを見てくださった方、

そして他部署へ連絡を許可してくださった上司の方。

 

それを受け取った担当者。

そしてその上司の方。

 

本当はもっと多くの方が関与してくださっていると思います。

本当に本当に有難いことです。

 

いつか必ずお会いして直接ご挨拶させて頂くことを決意!

 

 

■交渉の結果。。。

そのある方とは、

そんなこんなで

1時間近くお話させていただきました。

 

その結果、

 

なんと!!!

 

私の希望通りの交渉成立。

 

もうほんとびっくり仰天!

ひっくり返りました。

 

熱心にというか、

私の想いとその実現に向けてどうしたらよいか、

ただただアドバイスを乞うたこと。

 

本当は直接お会いしたいと想いを伝えたが、

自治体の方のご好意でまずはお電話でということになったこと。

 

いずれにせよ近いうちにぜひお邪魔させていただきたいこと。

 

そんなことをお話しておりましたところ、

交渉が成立した次第です。

 

その瞬間、

何かが動いた!!

という実感がありました。

 

昨日の朔日詣りのご利益でしょうか。

そんな気がしております。

 

{BF6BA725-41AD-49AC-900D-97AA2F30A435}

{ACC1A88A-0B04-4E43-A086-F933E9E0027F}

 

■感謝のこころ

大きな夢を実現させるときには、

当然ながら自分ひとりでは出来ません。

 

想像以上にたくさんの人が動いてくださることで

願いが叶う。

 

だから、それに気づき感謝することが出来る人だけが

大きな夢を実現することが出来る。

 

そんな文章を思い出しました。

 

日常から、

感謝のこころとともにあること。

 

これだけですべてが変わってくると思います。

何に対しても丁寧に接するようになると思います。

 

たとえお箸でも。

いすでも。

 

乱暴に扱うということが減ってくると、

反比例して、

幸福感が増えてくると思います。

 

ぜひ皆さんも試してみてくださいませ。

 

 

■お問い合わせ

初めての自作HPです。

今後はこちらでも情報発信をしていきます!

http://bisin-zen.com

info@teaceremony-salon.com

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい

 

どくしゃになってね!ペタしてね

 

Tea Ceremony Salon produced by 

Mikiko Kono

http://teaceremony-salon.com/

https://www.facebook.com/tokyo.tea.ceremony.salon/