Tea Ceremony Salonの美紀子です。

今日も私のブログにお越しくださり誠にありがとうございます!

image

(美心禅茶セット購入希望の方はご連絡くださいね!)

 

■ハワイ

先日から、『ハワイ』をよく耳にします。

 

何度もワードを耳にするときは、

それはメッセージだとといいます。

 

『ハワイ!?』と思ったとき、

駅前でフラの発表会をしていたのが週末。

 

『ハワイね~』と思いつつ、

なんだろうな~。

とぼんやり考えつつも、

そのままになっていました。

 

 

今日、

午後はここでお仕事しよう!

と決めていた場所を訪れました。

(本当はきのうの午後って思ってたんですけどね。)

 

ある程度仕事して頭の中が行き詰まったときに、

なんとなく

同じ敷地にあるハワイアンカフェに移動しました。

 

 

■正解!

これが正解。

さくさく進む。

ざざっと進む進む。

 

しっかり今日やるべことは終わるし、

ドリンクバーで美味しい飲み物も飲めるし。

 

何よりハワイを思い出させてくれるラナイとそよ風。

それが最も私の何かを動かしたように思います。

 

 

『ハワイ』

 

やはり、キーワードでしたね。

 

 

■読破

その後、

購入しようと思っていた本を、

一気に読んでしまいました。

 

作者に申し訳ないなと思いつつ、

読み進めてしまいました。

 

でもきっと私、

この本買うと思います。

 

読破した本はこちら

 

腑に落ちるること一杯です!

とってもわかりやすく書いてあります。

 

力まなければ自然と良い方へ向かう。

 

そうそう、

『力まない』って大事なんです。

(私は力みっぱなしの人生でしたから良くわかる)

 

力まないってことについては

いろんなご紹介したいエピソードがあるのですが、

また機会を改めて。

 

 

■火星大接近

今日は15年ぶりに火星が地球に大接近する日だそうです。

帰りに空を見ながら、

ひときわ金色に輝く星を見つけました。

 

きっとあれが火星ですね。

 

 

■ものすごいスピード

火星が地球に接近すると、

ものごとがものすごいスピードで展開するそうです。

 

いろいろ楽しみですね~!

 

 

■お問い合わせ

初めての自作HPです。

今後はこちらでも情報発信をしていきます!

http://bisin-zen.com

info@teaceremony-salon.com

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい

 

どくしゃになってね!ペタしてね

 

Tea Ceremony Salon produced by 

Mikiko Kono

http://teaceremony-salon.com/

https://www.facebook.com/tokyo.tea.ceremony.salon/