Tea Ceremony Salonの美紀子です。

今日も私のブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

image

(美心禅茶セット購入希望の方はメッセージくださいませ)

 

 

■決意が未来をつくる

最近そんな記事をたくさん見かけます。

自分でも実感はありました。

 

「こうなったらいいな~」

 

では

なかなか現実は動きません。

 

 

「こうする!そのために私がいましなければならないことは。。。」

 

こっちの思考だと

ものごとが結構いいペースで動きます。

 

 

■5年前のパリ

今日たまたま身につけたブレスレット。

前回パリを旅行した際に購入したものでした。

 

そのときは、

誰もが望んでも経験できないような

 

それでいて、

人生の中でも最も苦しい

お仕事の真っ只中。

(でも、ある意味昔々の私が引き寄せたようなお仕事。)

 

そんな中で頂いた貴重な夏休み。

 

パーフェクトなまでに

夏休み期間にもかかわらず、

マイルで飛行機が取れました。

 

ずっと憧れていたフランスの家庭料理レッスン。

ぴたっとはまるスクールも発見。

 

それはそれは素敵な夏休みを過ごしました。

(毎朝起きるとこの景色が目に入ってきました)

 

その最終日のパリで購入したブレスレット。

その素敵過ぎる夏休みを記憶しておきたくて、

名前と一緒に2013を入れてもらいました。

{E98661B3-5083-4072-94F7-27F79958831E}


 

あのときの私は、

初めて人生が素晴らしいものだって、

そう感じていたように思います。

 

自分が望んで行動すればすべてを叶えられる。

 

フランス家庭料理を一緒に学んだ

各国の友人達との時間も

そんなことを教えられました。

 

 

■直感に従う

あのときの直感。

2013を入れておいてよかった。

 

 

「これからは私は最高の人生を送る!」

 

サンジェルマン・デュ・プレの街で私はそう決意しました。

あの日からもうすぐ5年。

 

平坦な道ばかりではありません。

苦しいことの方が一杯かもしれませんが、

それでも、これまでの苦しさとは違うんですよね。

 

振り返ってみると、

あの日決意したことは、

確実に現実になっています。

 

 

皆さんの人生も、

決意が早ければ早いほど、

実現も早くなりますよ。

 

私も5年前に決意してなかったら、

いまはどんな人生だったのでしょうかね。

 

 

■夢のメッセージ

今朝は不思議な夢を見ました。

シンガポールの友人に会いに行こうと、

スーツケースを持って空港内をうろうろしているのです。

 

チェックインカウンターにたどり着けない。。。

現実にはありえない話ですが。

 

途中、

出張に向かう知人に会ったり、

困っている人を助けたり、

そんなこともありつつも、

 

私はどうしてもチェックインカウンターにたどり着けない。

 

そんな不思議な夢を見ました。

 

解決策は本当に簡単なことなのに、

あえて自力で解決したくて、

遠回りをする私。

 

夢に込められたメッセージ。

しっかり受け止めて、

今日からの生活に活かしていきます。

 

 

■お問い合わせ

初めての自作HPです。

今後はこちらでも情報発信をしていきます!

http://bisin-zen.com

info@teaceremony-salon.com

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい

 

どくしゃになってね!ペタしてね

 

Tea Ceremony Salon produced by 

Mikiko Kono

http://teaceremony-salon.com/

https://www.facebook.com/tokyo.tea.ceremony.salon/