Tea Ceremony Salonの美紀子です。

本日もブログにお越しくださいまして誠にありがとうございます。

 

昨日は体力ぎりぎりで文章をまとめ切れませんでした。

ご報告が一日遅くなってしまいました。

 

 

■弾丸で

28日夜と29日の夜は夜行バスで過ごしました。

行き先は金沢。

 

少し前から、

三合会局というお話を聞くことがありました。

 

伊勢神宮⇒白山比咩神社⇒箱根神社

 

という順番でお詣りすると奇跡が起きるらしいと。

 

たまたま日曜日にお会いした方が

伊勢神宮に行かれたという話で、

三合会局の話になり、

 

では白山比咩神社へ行きましょう!と。

 

早速日程が合う28日の夜行バスで行くことになりました!

 

0泊3日の国内旅行。

旅行というより、本当にお詣りだけ!

 

金沢は一度しか行ったことがなく、

ゆっくり訪れたい場所だったのですが、

今回も通りかかっただけ。

 

 

■日の出

夜行バスに乗るのは何年振りでしょうか。

記憶にないくらいです。

 

休憩が3回ありました。

最後の休憩は5時前。

さすがに降りる人はほとんどいません。

 

でもなぜかその休憩の直前に目が覚めて、

『降りてみよう』と思いました。

少し空が明るくなり始めていたので。

もしかしたら日の出が見えるのではないか?と。

 

休憩時間を勘違いして一度バスに戻ったのですが、

もう10分あることに気づき、

日の出が見えそうなところまで行ってみると・・・

 

ドンピシャでばっちり!

 

 

 

 

ものすごいパワーの日の出。

 

そのとき、

『Reborn』

という言葉が浮かびました。

 

この瞬間生まれ変わったんだと。

 

 

28日の夜は満月だったんですよね。

それを狙った日程ではなかったのですが、

結果的にとてもいい日に決行出来たのではないかと思います。

 

反対の空には満月も見えていました。

 

 

■不思議なご縁あり

白山比咩神社の最寄り駅に着いた際に、

神社までの道のりをどうしようか考えていたところ。

 

やはり東京からみえたご婦人たちがいらっしゃいました。

タクシーをご一緒することに。

 

 

 

お昼は料亭を予約しているから、

さっと参拝して帰りたいとのことで、

ご婦人たちは先を急がれました。

 

 

とても美しい参道でした。

ここにいるだけに心が満たされるような。

 

 

 

 

 

 

帰り際のご婦人たちから、

『お水を汲める場所がその先にあるわよ!』

と教えていただきました。

 

 

ペットボトルを持っている私たちに、

先にどうぞと譲ってくださったご夫婦。

 

 

思い返してみると、

このご夫婦お会いするために

この旅があったのではないかと思うくらい。

 

『東京から来たんだったら面白い写真を見せてあげる』

ということで見せていただいた写真が凄すぎて。

 

 

ピンクの玉はこの神社に祀られている

菊理媛尊(くくりひめのみこと)の魂だとのこと。

 

お母さんは、2週に一回は白山比咩神社を訪れているとのこと。

 

お願い事があるときは必ずお詣りし、

お礼詣りも欠かさないのだそう。

どうやらこのお礼詣りが重要だと。

 

私たちも遠からず近いうちにお礼詣りに行くことになると思います。

 

 

そして、私の写真を見せたところ、

 

『ほらやっぱり!だから私はあなたに話しかけたのよ。』

 

といわれました。

 

 

何がやっぱりなのかな良くわかりませんが、

神様からのエネルギーが降り注がれているのだそうです。

私はこのことを喜んで安心していていいのだそう。

 

その後LINEでお写真を送っていただいたり、

名前の話になりまして、

 

なんと!

ご夫婦のお嬢様も『美紀子』さんなんだそう。

 

『美紀子』という字はなかなか珍しくて、

私も同じ漢字の人にであったのは2人目。

なんだかご縁が深そうです。

 

教えていただいた禊場も素晴らしい場でした。

 

 

 

■大雨にふられた!?

源義経も立ち寄ったといわれる金劔宮を参拝し、

帰りの電車に乗った瞬間。

 

バケツをひっくり返したような雨が降ってきました。

不思議なことに

私たちが電車を乗り換える数分はぴたっと止みました。

 

そして金沢の近江市場でお昼を食べていると、

再び凄い雨。

 

本当は兼六園を散策したかったのですが、

この雨では難しいねということで、

 

スーパー銭湯に行き先変更。

 

でも、これが大正解!!

 

体の内から外から

スーパーデトックス♪

体が本当に軽くなってさっぱりすっきり。

 

そして夜行バスに乗り込んでぐっすり。

 

大雨のおかげで

ゆっくりとデトックスする時間を取ることができました。

 

きっと、

「そうしなさい」

という合図だったのでしょうね。

本当に新しい私に生まれ変わった感じがします。

 

大雨は降りましたが、

ずぶ濡れになることもなく私たちは何の影響もありませんでしたし。

 

 

■翌日

6月30日は夏越大祓の日。

 

サロンの退去日でもあり、

仮眠を取る暇もなく動き回っておりましたが、

 

合間に

茅の輪くぐりと、人方の奉納をしてきました。

その際の写真。

やっぱりピンク。

 

 

私に向かって光が注がれています。

 

 

■総じて

夏越大祓は半年分の罪穢れを祓うというもの。

 

私の場合は、半年どころかこの2年分のいろいろを、

もしかするとこれまでに人生の諸々を、

 

いまの私にとって不要となったものを全て手放し、

そして清めていただいた。

そんな感じです。

 

 

「Reborn」という言葉通り、

これまでの人生とは全く違う

 

新しい人生が始まる

 

そんな気がしています。

 

■お問い合わせ

初めての自作HPです。

今後はこちらでも情報発信をしていきます!

http://bisin-zen.com

info@teaceremony-salon.com

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい

 

どくしゃになってね!ペタしてね

 

Tea Ceremony Salon produced by 

Mikiko Kono

http://teaceremony-salon.com/

https://www.facebook.com/tokyo.tea.ceremony.salon/