こんにちは、Masaco です。

今日も訪問していただき、ありがとうございます。

 

高校生の頃から、長年ず~っとファンの俳優さんが、ドラマ「相棒」の相棒になってから、番組を見てきていますが、その冠城くんが今シリーズ限りで卒業するという、なんとも寂しいニュースが流れ・・・

 

私が、「相棒」を見るのも、今シリーズまでだろうなぁということで、改めて、右京さんのティータイムに注目しました。

 

 

まず、お気に入りの茶葉がこちら。

 

(KALDI オンラインストアより)

 

TWININGS の Lady Grey です。

 

 

さすが右京さん、イギリス帰りなのでイギリスのブランドがお好きなんですね。

しかも、ティーバッグではなく、茶葉で紅茶を淹れてるみたいです。

 

 

そして、ティーカップにもこだわっているようです。

使っているのは、Noritake のもの。

 

だいたい、1話で3回のティータイムがありますが、毎回違うシリーズのティーカップを使っておられます。

 

よく出てくるのが、このあたり。

(写真はすべて、Noritake さんのHPよりお借りしています)

 

フィッツジェラルド

 

インペリアルスイート

 

朱小紋・墨小紋

 

ホワイトパレス

 

たまに、相棒オリジナルのカップも使われています。

 

 

そして、ティーポット。

腕を目いっぱい伸ばして、高い所から紅茶を注ぐシーンは、おなじみですね。

あれ、試してみると、けっこう難しくてあせる

右京さんは、紅茶をこぼさず、キレイにカップに注いでいて、すごいテクニックの持ち主なんです!!

 

よく使われているのが、この2つ。

 

ホワイトパレス

 

金彩

 

 

オフィスで、TWININGS の Lady Grey を、こんな素敵なティーセットで飲めるなんて、なんてうらやましい!!

 

それよりも何より、ティータイムに冠城くんが目の前にいるんですよビックリマークビックリマーク

Lady Grey の香りや味よりも、その環境だけで十分心が満たされそうですドキドキドキドキドキドキ

 

冠城くんも、一緒にコーヒーを飲んでますが、冠城くんはいつもオリジナルのマグを使っています。

 

 

そして、こんな記事を書いてると、「ヒマか!?」と言われそうですが、その角田課長の「ひまかップ」。

 

 

相棒展やテレアサショップで売っているようで、妹が買ってました爆笑

(冠城くんのマグも販売されているようです)

 

底には、笹の葉?が描いてあって、かわいいパンダ

 

 

 

 

来週の「相棒」は、紅茶の話だそうで、予告編だけでも、いろんな紅茶缶やカップが映っていたので、楽しみです音譜