こんばんはにっこり

先日、上司との面談がありました。

昨年度の評価のフィードバックだったのですが

予想通りの「普通」凝視

まぁね、予想通りよ、そうよね、うんうん。

で、「今年度は業務改善にも力を入れて欲しい」と言われたので

「それは自分でも考えているのですが、目の前の仕事をこなすのにいっぱいいっぱいで

そこまで手が回らないです」と答えたら

「どこかで時間を取って、取り組んでいくしかないのでは?」とのこと。

どこかで時間を取る・・・ですと?

4月はほぼ毎日(子どもたちの送迎がある日以外は)2時間残業して

月末は4時間残業してなんとか休日出勤せずに済んだけど

帰宅後・休日も仕事することもある(他の人が仕事してて依頼がくるので

それをこなしておかないと業務が滞って締め切りに間に合わない、などの理由で)、

という状況なのに

これ以上時間を取れと?魂が抜ける

子どもがいるから、というのは会社にとっては言い訳にしかならないんだろうけど

こんなんじゃ子どもなんて育てられないよ!

と思ってしまったネガティブ

 

今年度は新商品のリリースラッシュで、それに加えて大きなイベントもちょこちょこあるので

例年以上に業務量が多いのはわかる。

業務改善しないと回らないのもわかる。私だってしたい。

でも、モチベーションを下げる言い方じゃなくて、もっとうまい言い方をして欲しかったな真顔

 

パンダ読んだ本パンダ

やっと読了ネガティブ