すいません、ブログ投稿サボりまくって9月が終わりそうなので9月シーバス総集編を。ちなみにバスは一度も行けませんでした。


まずは苦手なナイトシーバスを克服するためにラパラのチームエスコをブレイクラインを通して釣ったこのシーバス。食う瞬間が丸見えなのはバスもシーバスも楽しいものです。






続いて早朝朝マズメシーバスはダイソージグヘッド略してDJとラパラのチームエスコで日が昇ってからはジャクソンの鉄板バイブのリフト&フォールがハマりました。




午後釣行ではジャクソン鉄板バイブ20と26gが大活躍。そしてランカーシーバスはおそらくサヨリを食っているだろう。


ラストは早朝朝マズメシーバスだけど干潮と満潮の時間を間違えたのと冷え込みすぎて人間側がギブアップ。シマノのサイレントアサシンで何とか一匹。てかアサシンとサイズ変わってないよ(笑)

とこんな感じで時間があればシーバスをって感じでやってます。去年はテールスピンと鉄板バイブでしか釣ることのできなかった自分がかなり成長してるのではないかと思えてきて嬉しい。

タックルは全て
シマノ
ルアーマチックMB s86ML
21アルテグラC3000HG
ピットブル 1号
ショックリーダー  サンヨーナイロン GTRソルトマックスショックリーダーナイロン30ポンド
です。