大潮で台風後の濁りが入ってとこりゃ釣れるやろ!ってことで17:00~今年初ソルトフィッシングへ。

事前情報だとマイクロメタルジグでアジが釣れるってことだったんだけど


1匹目はシーバスちゃんでした。
というかここら3匹くらいセイゴの猛攻です。

するとちょっと引きが違う魚が。メッキかと思いきや真鯛でしょうか?赤い鯛がつれてしまいました。

ちょっと初めて釣る魚にテンション上がってきてさらに

いや誰やねーん。シーバスやって思ったのになんかシーバスもしちゃ尻尾が雷魚みたいなうちわ型だしなんかほんのりピンクだし…。後に教えて貰って、シログチとかオオニベとかイシモチっていうらしいです。こちらもお初…。

そしてナイトゲーム突入です。



ラパラのカウントダウン5とイマカツのレーシングシラウオで子シーバス基セイゴがたくさん釣れました。

もうちょい季節が進行したらいい形のシーバス釣れるかなあ。てかアジが釣れるのはホンマかいな(笑)

タックルは全て
シマノ
ホリデーパック 10-180T
95バイオマスター3000XT
サンヨーナイロン GTR HM10ポンド
ダイソー マイクロメタルジグ 5g 青銀(イワシカラー)