早寝早起き早速バス釣りと今回は寝坊しないでホームリバーに直行できました。

ですが先日の雨で濁りが入ったのと(これは好条件)爆風で活性がめちゃくちゃ低くなることに。

濁ってるだけならどチャートのトップとか真っ黒のトップで出せるけど爆風だとバスが中々水面まで出てこないんですよね。それでとりあえずティムコもキュアポップスピンとかシマノのスコーピオンアンジュレーターとかで探るも反応無し。

トップもアシとアシの間とか護岸のちょっとえグレてる場所にぶち込んでみるも反応なし。

アシをエバーグリーンの何とかラバージグにノリーズのエスケープリトルツインのブラック&ブルーの組み合わせで撃ってくとブルーギルのアタリが。ですがこれも1度で終わり。

参ったなあと濁りも徐々にとれつつあるのでいつも使ってるバークレイのホローベリーフィンテールのノーシンカーで水面直下を攻めてあげると


コバッチさん。何とかボウズ免れました。

その後もホローベリーフィンテールで

サイズアップ。

そしてスコーピオンアンジュレーターフローティングでも


さすがアンジュ様だぜって感じです 。
フローティングタイプのバイブレーションなのでドシャローエリアでめっちゃ使いやすいですね。特にシンキングバイブレーションだと速く巻かないと底スっちゃうだけならまだしも結構ゴミ拾っちゃうのでストレス溜まりますがフローティングなら全然大丈夫です。
正式名称は確かスコーピオン ラトルラッシュ アンジュレーター ダブルシックス フローティングバージョン VR-66AFとかってめっちゃ長いんですよね。
この後はめちゃくちゃ熱いので疲れたし帰ろうということで午後で切り上げて帰っちゃいました。
ちなみにタックルは
バークレイ ホローベリーフィンテールは
シマノ ホリデーパック10-180
95バイオマスター 3000XT
サンヨーナイロン GTRHM 10ポンド

アンジュレーター
シマノ スコーピオン 15101F-5
バンタム スコーピオン メタニウムXT (赤メタ 92メタニウムXT)
サンヨーナイロン GTRウルトラ 22ポンド

って感じです。そろそろスピニングロッドをサビキ用のパックロッドでなく普通のルアーロッドにしたいっすね。ボトム系も含めてグラス70%だと飛距離云々も…。