昨日(2023年 8/1)は普通にお仕事だったので退勤後に釣りへ行ってきたというか実は釣り行く予定もなかったんです。しかしながら前回のホームリバーや野池張郃を振り返るとそろそろI字形や水面ピクピク系、虫やコイケシュリンプみたいな釣りも楽しいのではということでデブスのワカサギベイトとディスタイルのヴィローラを買いにフィッシング遊へ行ってきたのですが…。

ワカサギベイトは無事欲しいカラーではなかったけど何とか手に入れましたがそもそもディスタイル商品が置いてなくてどうしようと。似通ったルアーはOSP、ジャッカル等々沢山あるんですが如何せんこれがいいと決めたら他に手をつけられないので中古コーナーでヴィローラを探すもSVBシュリンプみたいなワームしか無かった。そして中古コーナーでバークレイのホローベリー何とか何とかが200円で置いてあったのでまあD青木さんは元々バークレーでワーム(青木虫)とか作ってからこれでいっかと無理やり納得させました。



そしてちょっと泳がせて見たかったので近くの川で泳がせて遊んでました。ワカサギベイトをスコーピオンゴーテンの1Fと赤メタとナイロン22ポンドで投げてるの俺だけちゃうかとか思いながら普通にバス釣りたくなったので1時間勝負で。

ポップXでボイルが起こった場所を連続トゥイッチで攻めると



退勤後フィッシング無事成功✌️
夕暮れのいい感じに照らされるバスと赤メタがノスタルジックな感じですごくいいではありませんか。
その後はスコーピオンのPB-85Nで釣りたいので日の入りまで粘りましたがダメでした。
いやーでも退勤フィッシングでなにか釣れれば一日を幸せな気持ちで終わることができるかめちゃいいっすね。

ちなみに買ったのはこんな感じのワーム。ピンクで見やすそうなので安心。
それともしこのブログを読んでる方でスティーズペンシルをお使いになったまたは愛用してます!って方はコメントくれると嬉しいです。買おうかどうしようか迷ってるので😊
タックルは
スコーピオン 15101F-5
バンタム スコーピオン メタニウムXT(赤メタ)
サンヨーナイロン GTRウルトラ22ポンド
メガバス ポップX ピーコックカラー